お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/16

8月16日(土) 今夜もフィエスタ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は山間に少し雲が下りて来ていました。





今週から村の展示場でアートが飾られています。現在グラナダに住んでいますが、村出身の30歳くらいの画家さんがいます。多分彼のだと思います。



夕方からガソリンスタンドの横にあるバルに行きましたが、日が沈む頃から、雲が空を覆いだし、雨でも降るかと思うくらいでした。8月ではこの景色は珍しいです。


8年くらい前に、一度8月に雨が降ったことがあります。それも結構はげしい雨でした。話によると8月に雨が降るのは30年振りだとかでした。

その時、以前住んでいた家の改築をしていたんですが、建築材料が袋小路になった通りの排水溝をブロックしてしまっていて、雨が流れて行かず、隣の家に流れ込んでしまい、大変な思いをしたことがあります。

8月に雨が降るなんてことがあるとは微塵も思っていなかったんです。

なので、今日の雲を見ていると、あの時の一連の騒動を思い出し、懐かしいやら、その反面ちょっと嫌な気持ちにもなりました。


そしてその後村に戻り、昨日から始まったお祭りに参加しました。






このお祭りも朝まで続きます。^^


******************************************
一言西語

本日は「8月」、

"agosto" (アスト)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿