お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/31

8月31日(日) さよなら、バル「ラ・フエンテ」


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑い一日になりました。





本日は、イギリス人のサーラとスペイン人のアントニオが営業しているバル「ラ・フエンテ」のさよならパーティーです。

バルを営業して3年でクローズすることにしたんです。

特に赤字とかいうのではなくて、スペインのバルの営業は、朝食タイムから夜までで、長時間労働を強いられる、とても肉体的に疲れる仕事なんです。

そしてスペインは社会保険がパートやバイトの従業員にも課せられるため、それが経営を圧迫するので、なかなか人を雇えないんです。

なのでこういう田舎のバルは、ほぼ家族経営です。

サーラとアントニオも二人で長時間営業するのに疲れちゃったんですね。そして来年の春頃にはイギリスに帰るなんてことも聞いています。

サーラもコルテスに来て12年くらい経っています。なのでそろそろ環境を変えるのも悪くないかもしれませんね。

ということで、本日は「ラ・フエンテ」にお別れを言いに、沢山のお客さんが集まりました。

みんなにパエリアが配られました。

マルコスのライブ

トフ

アミーゴ

ドラムのアンディ

ヘスー家族

還暦グループ

バイオリンも登場



******************************************
一言西語

本日は「閉鎖、閉める」です。

これは、不規則動詞の

"cerrar" (セ

* "ce" は、英語の "th" と同じ発音です。
* "rr" は巻き舌の発音です。

です。

"cerrar" の動詞の活用を説明している動画です。 ↓↓
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8?t=15m3s


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿