お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/20

8月20日(水) 2つの白い村巡り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日も涼しい朝を迎えました。
ここ最近特に、朝と昼との寒暖の差が激しいです。(^^;)





本日は2つの白い村、カサレスとアルガトシンを巡ります。



先ずは20分くらい行った所にある、ミラドール(展望台)からコルテス村を見ます。

コルテス村は山の中腹にあり、標高650メートルほどの所に位置しています。


そしてミラドールの辺りは、栗が沢山あります。


途中にあるガウシン村からはジブラルタルが見えるんですが、今日は少しガスっていて、かすかにしか見えませんでした。


 カサレス村 "Casares"


そしてさらに25分ほど走ると、カサレス村が現れます。


ここからは、ジブラルタル、そしてモロッコの山が見えるんですが、夏はこのようにガスることが多いです。


かすかに見えるジブラルタルをバックに記念撮影(^^)

山の上のお城跡まで歩きます。

メインスクエア

お城跡からの景色

アフリカ方面

教会が博物館兼劇場に改装さています。



博物館とアンダルシアの父 "Blas Infante" の生家の共通券が3ユーロです。


そして今日はハゲワシ "Buitre" が沢山優雅に空を飛んでいました。飛ぶというより、翼を大きく広げて、風に乗っている感じですね。


"Blas Infante" の生誕百年祭が開催された時のポスターです。


生家の前にありました。

"Blas Infante" の生家


 アルガトシン村 "Algatocín"


アルガトシン村の手前にミラドール(展望台)があります。


そのミラドールから見たアルガトシン村です。ここからは、点在する白い村々や、ジブラルタルも見えます。


そして村を散策です。このころから急に気温が上昇してきました。




 コルテス村


村に戻って来ると、木曜日から始まるフェリア(夏祭り)の飾りつけが急ピッチに進められていました。


乗り物もほぼ設置完了です。今夜から始動します。



そして夜は、バル巡りです。

まずは、テラスの景色の良いアルフォンソのバルに行きました。


そして、昨日は売り切れていた、アヒージョをカフェテリアマリアに食べに行きました。

ここのアヒージョがコルテスでは一番美味しいです。


以前撮った動画です。本場のアヒージョをご覧ください。(^^)


そしてアヒージョを食べた後は、ガソリンスタンドの横にあるバルで、マルコス率いるロックバンド「エキス」のフェリア前夜祭ライブがあり、行ってきました。


11時始まりとは言っていたんですが、なかなか始まりません。というのも、スペインのライブはいつも時間通りには始まらないんです。(^^;)


そして11時半頃ようやく始まりました。


そして明日は早朝のご出発なので、30分ほど聴いて、家に戻りました。


******************************************
一言西語

本日は、「展望台」です。

"mirador" (ミラ

です。

「(注意して)見る、眺める」が、

"mirar" (ミ

という規則動詞です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿