お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/19

8月19日(火) 4つの白い村巡り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は雲が村に下りて来ていて太陽が見えないせいで、気温がぐっと落ち、まるで秋まっただ中のようにな気候りました。







昨日いらしたYご夫妻と一緒に、本日は村に一台しかないタクシーで白い村巡りに行きます。。

とても今朝はヒンヤリしているので、ジーンズに少し厚手のカーデガンという恰好です。

コースは、グラサレマ、サアラ・デ・ラ・シエラ、オルベラ、セテニル、です。



 グラサレマ "Grazalema"


村から見える景色

村役場の中にありました。

修道院かもしれません。かつてはアラブの建物です。


グラサレマは先日行ってきましたので、村の写真はそちらをご覧ください。⇒ こちら


 サアラ・デ・ラ・シエラ "Sahara de la Sierra"


教会

バル街

村からの景色

お城跡まで登ります。

お城跡からの景色

お城の入り口

お城からの景色

山火事の時に出動する飛行機

湖に下りていきます、

着水しました。

水を汲んだ後、離陸します。


飛び立ちます。

2度目の着水態勢に入りました。訓練かもしれません。




 オルベラ "Olvera"


結構大きな町です。

教会

残念ながらオルベラに到着したのが、既に1時45分頃で、教会は閉まっていました。

火曜日から日曜日の午前11時から午後1時までです。


ですが、教会の右手に博物館の様なものがあり、そこのインフォーメーションはまだ開いていて、お城に上ることができました。

入場券はインフォメーションで売っています。そしてスタッフの方がすぐ近くのお城の入り口まで連れて行ってくれます。入り口はまるで民家のようなドアで、そのカギを開け、ドアを開けてくれました。

お城から見た景色



この時点でとても暑くなっていて、ジーンズではとてもではないですが、ゆだってしまいそうでした。なので人目のない所で、短いのに履き替えました。(6 ̄  ̄)ゞ


 セテニル "Setenil" 「岩の村」






昼食タイム


 クエバ・デル・ガト "Cueva del Gato"


コルテスに戻る途中にある、洞窟から流れ出る水でできている池に寄りました。

この橋を渡ります。

ここは自然のクーラーのようになっていて、とっても涼しいです。水はとても冷たく、泳ぐ人もいますが、私には冷た過ぎて、足をつけるだけで十分です。^^




 コルテス村のバル巡り


クエバ・デル・ガトから約20分でコルテスに戻って来ました。

そして休憩を少しした後、本日のバル巡りに行きました。(^^)


スペアリブ


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿