お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/09

8月9日(土) フルムーン前夜祭


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昼の暑さとは対照的に、気持ちの良い涼しい朝になりました。






今夜はスーパームーンの前夜祭です。

イギリスから8月だけここに戻ってきているジェイミー一家のプールサイドで行われました。


子供たちは早めに来てプールで泳いだり、バーベキューしたりしていましたが、大人グループはちょっと遅めからのスタートです。


ここのお宅は私が7月下旬からつい最近まで、プラントに水遣りをしていたお宅です。なので我が家に戻って来たみたいです。^^

プール付きのこんなお家に住みたいですね~。

周りに騒音を気にする民家がないので、音楽がんがん鳴らして、飲めや歌えや、です。

プールサイドからは、山の向こう側の隣村が見えます。今週はその村のフェリア(夏祭り)なので、フェリアの電飾がキラキラと輝きとっても綺麗です。

そしてその山の向こうからフェリアの音楽が聞こえてきます。空気が澄んでいるので、遠くまで音が流れるんです。

今夜はまた特に空気が澄んでいるようで、気持ちの良い夜になり、また綺麗なお月様を見ながら、 お酒がすすみました。(6 ̄  ̄)ゞ


******************************************
一言西語

本日は「パーティー」です。

日本で「パーティー」というと、規模が大きいものを想像しますが、

ちょっとした「飲み会」も 英語圏では、"party" と言います。

そしてスペイン語では、

"fiesta" (フィスタ)

です。

なので、今夜の前夜祭の「飲み会」も、

"fiesta" (フィスタ)

です。

そして隣村であった、年に一度の大きなお祭りのことは、

"feria" (フェリア)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿