お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/01

8月1日(金) 夜のファッションショー


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は雲があり、8月には珍しく、あまり気温が上がりませんでした。




午後はまたプラントに水撒きをしているお家のプールに行きました。今日は子供たちも来て賑やかな一時でした。愛犬のモンスターも嬉しそうです。(ごっつい顔ですが^^)



ローラの手作りスペインオムレツです。





日が落ちるとまたぐっと気温が下がってきました。まるで秋も深まった日のようです。

ローラが座っているクッションの隅に座ろうとするモンスター

そして夜は、コルテスの公園でファッションショーが行われました。

デザイナーはセビリアの方で、モデルはコルテスの18歳から20歳くらいの女性たちです。(男性も数人います^^)

ファッションショーのオープニングは、モデルのクイーンが馬に乗って、颯爽と登場しました。

彼女は物心ついた頃から馬に乗っているようで、馬に乗る姿をいつも見る度に、カッコいいな~って思っています。















ファッションショーが終わって照明が消えると、月明りが無い夜で、辺りは真っ暗になりました。

空を見上げると、そこにはミルキーウェイ、天の川が薄っすらと見えました。

本日は旧暦の七夕ですね、七夕の夜のファッションショー、モデルの村の女性たち、星に負けないくらいとっても美しかったです。


******************************************
一言西語

本日は「ファッション」、

"moda" (ダ)

冠詞が付くと

"la moda" (ラダ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿