お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/23

8月23日(土) フェリア(夏祭り)、美しいフラメンコ衣装(2日目)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も雲一つない空です。





牛追いのバキージャスが終わった頃今日は外に出ました。



土曜日の午後は、馬に乗って来る人が沢山います。そしてフラメンコの衣装を着る日なので、村がとっても華やかになります。










今年はやはり不景気のせいでしょうか、例年より、フランコの衣装を着る人が少ないです。

フラメンコ衣装も毎年同じのを着る訳にもいかないので、大変です。

セビリアの春祭りのフェリアに行った時は、フェリアの期間中、毎日フランコの衣装を違うのに替える人もいるって言ってました。

コルテスは土曜日の今日だけなので、一着あれば良いんです。

でも、女性だったら分かりますよね、去年と一緒のを着るのはいやだって気持ちを。

そしてお昼のフェリア会場は今日も盛り上がっています。


みんな踊っています。






モデルさんみたい。



そして夜も続きます。

といっても私はこの時点まで飲んでいないんです。

何故なら、ドイツからお客さまがいらっしゃったんですが、遅いフライトで夜村に到着されたんです。

いつもなら、村の中のバルで待ち合わせをするんですが、今日は無理です。

道もブロックされているし、車も沢山村に来ていて、どこに駐車したら良いのか、初めての方には分かりません。

なので、村の外れにあるバルの外で待ち合わせをし、私の車の後ろについて来てもらって、遠回りをして、ホリデーハウスまでご案内しました。

そして、私の本日のフェリアが始まったんです。^^

モヒートを片手に^^

村役場前広場


みんな踊っています。

こちらで踊るというのは、男女が一緒に踊るのが定番です。



そして、シメは、ラーメンではなくカロリー超高いんですが、「チュロスとホットチョコ」です。 (6 ̄  ̄)ゞ


私はこれで本日は終わりですが、若者方はずっと飲んで踊って、寝ずに明日のバキージャスに参加します。


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿