お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/01/27

1月27日(火) お魚のスープ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝晩は冷たい風が吹いていますが、日中は春の陽気のようになりました。




今日は久しぶりにお魚を買いに行きました。

というのも、フェイスブックで香港人の友だちが、日本旅行に行った時の「かに道楽」での豪華なカニの写真をアップしたのでコメントをしたら、チャットが始まり、彼女は良く食べるらしいのですが、とってもスリムなので、その秘訣を聞いたんです。

お肉は2週間に1回くらいしか食べないそうで、魚介類をよく食べるんだそうです。香港は魚介類豊富ですから、私も香港に住んでいた時は良く食べました。

そして特に、お魚とトマトとお豆腐のスープが好きだって返事が来たんです。

丁度お豆腐も先日ロンダで買ってきていたので、スペインの美味しいトマトとお魚のスープ、簡単そうなので、早速作ることにしたんです。

彼女曰く、トマトを6個くらい入れるって言っていましたが、私一人なので3個にしました。

そしてお魚はコラーゲンが沢山入ってそうだったので、大きな魚のヒレみたいのを買いました。 何の魚かはわかりません。

ヒレの中には沢山軟骨みたいな細い骨が入っていて、煮込んだらそれも食べられたので、これはカルシウムを取るのに良いなって思いました。

トマトの酸味があるのかなって思いましたが、とてもまろやかな味になり、思った以上に美味しかったです。

さすが中華のスープは美味しいです。^^


******************************************
一言西語

本日は、「スープ」です。

「スープ」は、

"sopa" (パ)

です。

そして、食べる「魚」は、

"pescado (ペスド)

「シーフード」は、

"mariscos" (マスコス)

です。

なので、

「魚のスープ」は、

"sopa de pescado" (パ デ ペスド)

そして、「シーフード・スープ」は、

"sopa de mariscos" (パ デ マスコス)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿