お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/01/23

1月23日(金) 駅まで見送り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は青空が広がりましたが、寒さはまだ続いています。



お昼頃オランダ人のエヴェリンを見送って、コルテスの最寄駅まで行ってきました。

彼女は村から少し離れた所に家があり、オランダとコルテスと行ったり来たりしていましたが、来月戻って来る時は、ここに移り住むそうです。

お家のテラスからの眺めです。

と言うのも、エヴェリンはパートナーのマルセルと一緒にオランダでウクレレショップを営んでいましたが、店舗のリースが切れたそうで、これを機にここに拠点を移すことにしたそうです。

でも馬が2頭いるので、ここにいる時間の方が長くなるでしょうが、時々オランダに戻るそうです。

馬をここに持ってきたいそうですが、夏の暑さに耐えられるかどうか心配だそうです。

コルテスは山の中腹にあるので、夏の暑い時でも、夜になったら涼しい風が吹きます。でも、オランダの気候に慣れた馬にとって、昼と夜の温度差は堪えるかもしれませんね。

今日は空の色も綺麗だったので、コルテス駅とローカル線の列車の動画を撮ることにしました。

ちょっと手振れしていますが、動画を楽しんで頂けたら嬉しいです。(^^)/



******************************************
一言西語

本日は、「馬」です。

オスとメスでは名前が違います。

「オス馬」が、

"caballo" (カジョ)

「メス馬」が、

"yegua" (イグア)

です。

では、"caballa" (カジャ)はと言うと、

「サバ」

です。 (^^)


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿