お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/01/18

1月18日(日) 安堵、返金されました


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は雨が一日降り、気温もぐっと落ちました。



コルテス村から車で1時間くらいの所にある、白い村のグラサレマからサアラ・デラ・シエラに行く途中にある山がここら辺では一番高いんです。その山に今年初めて雪が降ったそうです。どうりで寒いはずです。

そんな寒い日は外に出るのも億劫ですね。なので今日はモンスターと家にこもります。


メールをチェックしたら、金曜日に更新手続きをキャンセルしたレンタルサーバーの料金がペイパルに返却されていました。

ほっとしました。

というのも、昨日メールを開けると、ペイパルからお支払手続き終了というメールが届いていたんです。

金曜日にサーバーの更新はしないって項目にチェックをいれ、そして支払いがペイパルの自動振り込みになってないかも確かめたんです。

でも、昨日自動振り込みがされて料金が支払われていたんです。2年分のレンタルサーバー料です。

ペイパルの領収書をみると、確かに自動振り込みがアクティブになっているではないですか。昨日見た時は自動振り込みは何もありません、って出てたのにです。

私の行けないところは、か~っとなってすぐ行動するところです。

すぐ行動に起こすのは良いところだとは思うのですが、か~っとなっての行動はいけません。

なので、コーヒーを飲んで一息つきました。

そしてペイパルの支払いを戻してもらう手続きはどうしたら良いのかを調べたら、やはり一番最初は相手にコンタクトをとった方が良いとありました。

その後、返金されなければ、クレームをペイパルにするというものです。

 なので、レンタルサーバーのサポートに

「更新はしないと項目にチェックを入れたこと」
「自動振り込みにした覚えはない」

という内容を書いて送りました。

こういうことは時間がかかるのかなと思っていたら、すぐに返事が来て、

「更新しないと言うのを思いとどまる気はないか」

思いとどまる意思がないならば、

「アカウントをクローズすることをコンファームして欲しい」

そして、

「クローズする理由を教えて欲しい」

と、連絡が来ました。

なので、アカウントをクローズすることのコンファームと、理由を書いて送りました。

そしてもう一通メールが来て、

「アカウントがクローズされたこと」
「数日中に返金されること」

の連絡と、

「簡単なアンケートに答えて欲しい」

というものでした。

なので、リンクにアクセスしてアンケートに答えて、この件は終了しました。

そして早くも今日返金があったんです。

自分の頭では、長引いて、色々クレームのレターとか書いて、なんて想像していたので、数日で終わってホッとしました。

料金の支払いはされていたんですが、更新日は2月1日だったので、すんなり返金がされたのかもしれません。これが2月1日過ぎだったら、長引いたかもしれませんね。


******************************************
一言西語

本日は「返金する」です。

不規則動詞の

"devolver" (ディボル

です。

現在形の活用は以下です。



現在
Yo (私)devuelvo (ディブルボ)
Tú(あなた)devuelves (ディブルべス)
Él/ella/usted
(彼/彼女/あなた(丁寧))
devuelve (ディブルべ)


Nosotros/as(私達)devolvemos (ディボルモス)
Vosotros/as(あなた達)devolvéis (ディボルイス)
Éllos/ellas/ustedes
(彼ら彼女達あなた達(丁寧)) 
devuelven (ディブルべン)


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿