お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/01/16

1月16日(金) 更新


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

夜中に強い雨が降っていましたが、朝には止んでいました。


そしてお昼頃からは晴れてきました。


夕方、暫くチェックをしていなかったメールアドレスにアクセスしました。

そうしたら、サーバーのレンタル料の更新の通じが届いていたんです。

更新日は2月1日なんですが、料金は明日が支払日です。

これは、2年程前にサーバーを借りて、英語関係のホームページを立ち上げようと思ったんです。

サーバーのことは初心者なので、日本語で説明されている分かり易い日本のサーバーを借りることにしました。ですが、色々調べていると、日本の国内居住者に限定されていました。

多分日本の住所と日本のクレジットカードがあれば問題ないんだとは思いますが、海外のサーバーの方が安いこともあり、思い切って借りることにしたんです。色々な比較サイトを見たりして、選んだのは、ipage というものです。

そして ipage の一番安い、2年間というのを購入しました。ですが、そこからがいばらの道の始まりです。

まず、サーバーの自分のアカウントのコントロールパネルにあるものがさっぱり分かかりません。ドメイン名のメールも設定できるんですが、その設定も全然わかりません。

そして、ホームページを作るのに必要なワードプレスを導入しようと、簡単導入ボタンみたいのを押すと、インストールはできたものの、英語です。当然日本語は打てません。

なのでこの英語を日本語にするのにも、またまた莫大な時間を費やしました。

そしてなんとか日本語にはなったんですが、こんどはワードプレスが全然分かりません。

ということで、途中で挫折、ほっていました。そしていつかはまた復活させようと、頭の片隅にはあったんですが、月日はどんどん流れ、とうとう更新の日が近づいてきたんです。

色々考えたんですが、やっぱりワードプレスを使って、ホームページを作りたいので、サーバーは必要です。でも、ipage との相性があまり良くないんですね、全く分からない最初だったからかもしれませんが、やっぱり、ここは止めようと思いました。

2年契約にすると一番安かったので2年にしたんですが、今回のことで色々調べていたら良い Youtube 動画が見つかりました。

その彼曰く、長期間縛られるよりも、少々高くても月々の契約の方が自分は好きだって言っています。なるほど~、今回のこで、これは納得です。


なので支払い日の明日になる前に、このサーバーとの契約を解消しようと思いました。

そして色々調べるんですが、なかんかキャンセル方法がでてきません。

時間は迫るばかりです。

そしてようやく見つけたのが、"not renew" というボタンでした。これは支払日が来ても、支払わず、サービスを更新しない、というものです。

ですが、アカウントをキャンセルしなければ、そのほかのサービスの請求があるかもしれない、なんてことも書いてあります。

では、アカウントをキャンセルするにはどうしたら良いのかが見つかりません。

"not renew" の他のボタンは、「今すぐ支払う」と「自動振り込み」です。

当然「自動振り込み」にチェックがついていましたが、この "not renew" というところにチェックを入れなおし、更新ボタンを押しました。

少しというか、大分不安はあるんですが、取り敢えず支払日前に "not renew" のボタンをなんとか押すことができました。


******************************************
一言西語

本日は「更新する」です。

これは不規則動詞の、

"renovar" (レノ
 * 単語の先頭にある "r" は、巻き舌の "rr" の発音と同じです。



現在
Yo (私)renuevo (レエボ)
Tú(あなた)renuevas (レエバス)
Él/ella/usted
(彼/彼女/あなた(丁寧))
renueva (レエバ)


Nosotros/as(私達)renovamos (レノモス)
Vosotros/as(あなた達)renováis (レノイス)
Éllos/ellas/ustedes
(彼ら彼女達あなた達(丁寧)) 
renuevan (レエバン)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿