お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/01/15

1月15日(木) 携帯電話復活\(^o^)/

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は良いお天気になりました。



昨日私の iPhone を預かってくれたエッドから、お昼ころ電話がありました。

なんと、携帯が使えるようになった、という連絡でした。

「凄い」の一言です。

英語だと、

"Amazing!!"

です。

バル「ラ・フエンテ」にいると言うので、ネットで色々していたんですが、それを止め、コンピューターの電源を切り、iPhone を受け取に行ってきました。

何が原因なのかはよく分からないのですが、とにかく携帯が繋がるようになり一安心です。

先ずは、バルにいたお友達の携帯番号を登録しました。

古い iPhone は、ずっとコンピューターにつないでいないので、 バックアップはしていません。なので必要な電話番号だけ、手作業で登録することにしました。

それが終わったら、今度は私の古い iPhone first generation をエッドに見てもらう約束をしました。可能だったら、ロックを外してもらいたいんです。そしたらソフトを少しはアップできるからです。

fist generation をエッドはまだ分解したことないそうなので、楽しみだそうです。

ロックが外れたら、バッテリーも交換してもらいます。

そうしたら、first generation も、スマホとして使えるようになります。楽しみです。

そして日が沈みだしたので、太陽がまだ当たっている、エミリオのバルのテラスに移動しました。 そこで少し飲んだ後は、エッドはお家に戻り、私たちはタパスを食べにパル「パイパイ」に行きました。


そして、とっても静かな夜のコルテス村を歩いて家に戻りました。




******************************************
一言西語

本日は「直す、修繕する」です。

これは、規則動詞で

"reparar" (レパ
*単語の最初にある "r" は、巻き舌の発音です。

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿