お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/05/08

5月5日 セビージャ(セビリア)2つのバスステーションの移動方法


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

セビージャ(セビリア)の春祭りに行ったついでに、セビージャ(セビリア)に2つあるバスステーションに行ってみることにしました。

コルテス村からセビージャに行く場合は、ロンダからバスに乗るのが便利です。

バスの時刻表は ⇒ こちらです。 

その場合、バスは、"Prado de San Sebastián" のバスターミナルに到着します。

"Prado de San Sebastián" バスステーション、正面玄関。 

また、世界遺産で有名なメリダへのバスやポルトガルに入るバスなどは、"Plaza de armas" に発着します。

(メリダ行のバスの時刻表、チケット購入方法を説明した動画は ⇒ こちらです。)

"Plaza de armas" バスステーション

先ず、"Plaza de armas" から歩いてみることにしました。
途中道に迷い、公園の中に入ったりと大回りいしてしまい、なかなか "Prado de San Sebastián" に到着せず、気温も30度を超え、暑さに耐えられず、バルで涼むことにしました。(^^)

この時点で既に1時間近く歩いています。 σ(^_^;)


イベリコ豚セクレト肉とセタ(きのこ)

中にはレストランもあり、料理も美味しかったですが、ウェイターさんが冷たかった~。観光地とはこんなものかっていつも思います。

気を取直し、 歩くこと10分ほどで、"Prado de San Sebastián" のバスターミナルに到着しました。

ですので、私の場合は所要時間1時間ほどでした。多分道を間違えず歩いたらもっと早く着くはずです。

"Prado de San Sebastián" のバスステーションに到着してからは、今度はバスに乗って "Plaza de Armas" に移動することにしました。

"Prado de San Sebastián" のバスステーションの中

"Prado de San Sebastián" のバスステーションの中の詳しい記事は ⇒ こちらです。

バスステーションの建物から外に出た景色です。

バスステーションを出て左に行くと、地下鉄や空港行きバス、市電などがあります。

バスステーションを出て真っ直ぐ進むと

その先にバス停があります。

バス停

C4のバスです。

このバスは一周するバスなので、"Plaza de Armas" に行く時もここで乗り、"Plaza de Armas" から来る時もこのバス停で降ります。

バス停から見える "Prado de San Sebastián" バスステーションです。

"Prado de San Sebastián" から "Plaza de Armas" までは、ちょっと遠回りをするようで、30分近くかかりました。

ですが、"Plaza de Armas" から "Prado de San Sebastián" までは、川沿いの道を通る為、10分弱で到着しました。(交通状況によっては時間が多少違います)

バスの中では案内放送がありませんでしたので、右側に座っていた方が景色が見えるので、どこで降りたらよいか分かり易いと思います。

では、"Plaza de Armas" ですが、バスを降りたところに、正面玄関ではありませんが、出入口があります。

中に入ると、

バス乗り場です。

左のこちらに進むと、チケット売り場になります。

バスチケット売り場

この構内には、コインロッカーもありました。


ロッカーの使用方法の説明です。

トイレもありましたが、20セントを入れてトイレのドアを開けるようになっていました。

この構内にある出入口が正面玄関です。そこから外に出ると、


後ろを振り向くと、

バスターミナルの正面玄関

 正面玄関を出て、左に行くと、

タクシー乗り場、そしてバス停があります。

ここがC4のバス停です。

この並びには、セビージャ(セビリア)空港行きのバスもあります。


料金は 1.40ユーロで、乗車する時に支払ました。

以上が、セビージャ(セビリア)の2つのバスターミナルを移動する方法です。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿