お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/05/27

5月27日(火) マラガの倉庫街へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も青空が広がりました。




アーモンドの実もどんどん大きくなっています。


犬の散歩の後は、本日はマラガに向けて出発しました。

マラガ空港の近くの倉庫街(とっても大きいです)にある、中華系のお店に買い出しに行ったんです。


スペインは広い国なので、こういう景色がマラガに近づくまで続きます。



そしてマラガに行く時は必ず寄る、バル兼レストランの「メゾン・デ・ディエゴ」で朝食を取りました。

ここのバルの前は大きな駐車スペースがあり、大型バスもよく休憩に利用します。なので、大型バスが2、3台止まっていたら、寄らずに素通りします。バスの乗客が沢山いたら、コーヒーもなかなか出てこないし、トイレは長蛇の列を作るからです。

でも本日は行きも帰りも、大型バスはいませんでした。




そして、マラガに近づくにつれ、だんだんと雲が多くなってきました。想像していたより暑くなかったんですが、ちょっと湿気がありました。


マラガの倉庫街は、中華系の勢力が年々強くなっていて、ある通りはまるでチャイナタウンかと思うほど、道の両側に漢字の看板が並んでいます。

私が利用するウェアハウスは、ここでは老舗です。

看板も出ていないので、最初に行った時は、倉庫街をぐるぐる、随分時間をかけて探したものです。そしてここのお店の周りには中華系のお店はありません。

最初にお店に入った時は、結構冷たく対応されましたが(香港に住んでいたので、そういうのは結構慣れてます)、何度も行くうちに、少しずつ、顔に笑みが見えるようになり、今日は和やかにお買い物ができました。

今日は、こんなものを入荷したよ、ってBull-dog のとんかつソースを持って来てくれました。どうやって使うか知らないって言われたのに、「買う買う」って喜んだだけで、何の料理に使うものか、教えてあげるのをすっかり忘れてしまいました。(6 ̄  ̄)ゞ
 
2時間もかけて、マラガ空港の近くまで来たので、そのほかの場所でもう少しお買い物をした後に、中華料理を食べることにしました。倉庫街は中華系のお店が増えているので、レストランくらいあるはずです。

なので、お店の人に、どこか美味しい中華レストランはないか尋ねたら、どこもないって返事が返って来て、結構がっくりしました。いわゆる、「メイヨー」です。

では、「お店のみんなはどこに食べに行くんですか?」って尋ねたら、スペイン料理のレストランに行くって返事が返って来て、ちょっとこけました。^^

でも向こうに行ったら中華レストランはあるって言われたので、折角来たんですから、その指を差した方角に向かって車を走らせることにしました。

レストランを探す前に、こんなエスニックな商品を扱うウェアハウスが出来ているので、中に入って少々お買い物。



そして、お買い物も終わり、車を走らせ、レストランを探します。

香港に住んでいたので、レストランを意味する中国語看板、「酒楼」「酒家」は分かります。

なので、すぐに一軒目を見つけました。

中に入ると、8人掛けの丸いテーブルが4つほどあり、別室には麻雀のテーブルが2つほどありました。

お店の女性に食事がしたい旨を伝えたら、このレストランではメニューはないそうで、他のレストランを勧められました。

こういう時に北京語ができたらなってつくづく思います。私の片言のの広東語では拉致があかず、というか彼女は広東語は全然分からないようでした。

海外のチャイナタウンに行くと、広東語は大きな勢力を持っていますが、こんなスペインの端では、どこかの地方の中国語と、北京語だけしか通じません。

まあ、食べたい料理はあっても説明できないので、彼女の勧める通り、他のレストランに行くことにしました。

行った先は、中華レストランというより、スペインのバル兼レストランが中国人経営になったというものです。レストラン側には中華のバイキングがありましたが、バル側でアラカルトを頼むことにしました。

先ずは、春巻きを注文し、その後は、点心を頼んだんですが、 あまり中身の入っていない、小龍包のようなものが出てきました。


そして、ちょっと塩っぽいお肉を使った炒飯です。これは美味しかったです。^^


私達が食事をしていると、中国人のお客さんが数人来て、麺類を頼んでいました。なので、次回からは、中国人の方が注文した料理を見てから、美味しそうだったら、「あれ下さい」って注文することにしようね、なんて話してました。でも次回はいつだろう。。。(^^)

そして、お腹も一杯になったところで、一路コルテスに向けて車を走らせました。
 


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿