お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/05/24

5月24日(土) スポーツ三昧




こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。



今朝は、マウンテンバイクのレースが村でありました。村を半周してから、コルクの森に入って行きます。なので、闘牛場の横にある、エミリオのバルで応援することにしました。


警察のバイクが誘導しています。



救急車も後ろに続きます。

雰囲気を味わい下さい。(^^)/ ↓↓


選手のみなさんが通り過ぎた後は、出発地点でもあり、ゴールでもある、公園に行きました。


そこには、当然、仮設バルが出来ています。(^^)


そして村人による、手作り物のマーケットが出店しています。



選手方には昼食が出るようで、とても良い香りが公園を漂っていました。なので、ローラと、来年はレースにレジスターして、昼食だけでも参加しよう、って誓い合いました。(^^)v

そして夕方からは、オランダ人のニエンキーの家にバレーボールをしに行きました。

ここの家では以前、年に一度10月にバレーボール・パーティーがあったんです。というのも、家の持ち主のジェイミーが去年まで住んでいて、彼のお誕生日のパーティーだったんです。

2年程前に、村の体育館で、みんなで集まってバレーボールを週に1回していたことがあるんですが、一人減り二人減り、私も足の指を折って参加しなくなり、自然消滅してしまいました。

なので、ニエンキーの借りている家にはバレーボールコートがあるので、またやろうということになったんです。

そこで彼女は Facebook で皆にメッセージを送ったんですが、私たちはただのバレーボールを楽しむだけというのを知っていましたが、沢山の人は、バレーボール・パーティーだと勘違いして、とっても楽しみにしていたんです。

でもパーティー何てとてもできない、ということで、彼女ははっきりと、パーティーじゃない、ということをまたメッセージで送りました。

オランダはヨーロッパでも経済的に裕福な国なので、最近オランダ人が増えています。一括りにはできませんが、私の知る限りでは、オランダ人ははっきりとものを言う国民性だと思います。

なので、みんなが勘違いしているので、どうするかなって思っていたら、やっぱり、ちゃんと説明したメッセージを発信しました。

こういうさっぱりはっきりした彼女はとっても素敵だな~、私だったら、「仕方ない、パーティーにしちゃうか」、ってなってたかもしれません。 飲んだら勢いで言ってしまって、次の日「しまった~」ってこと何度もありますから。(6 ̄  ̄)ゞ

ということで、14人ほど集まり、楽しくバレーボールをしました。

バレーボールコートの横にあるプールの中で死んでいた怖~い、ムカデちゃん。

そしてバレーボールの後は、おじさん方ご用達エミリオのバルに「チャンピオンリーグ」のファイナル、「レアル・マドリードVSアトレティコ・マドリード」の試合を見に行きました。


一緒に見ていたローラは、マドリード出身で、家族でアトレティコのサポーターです。なので、エキストラタイムに入り、残り2分のところまで、優勝すると思っていたら、劇的なレアルに同点を入れられ、すごいショックを受けていました。

そして、延長戦で、レアルが点を入れた時の村のおじさま方は、


皆さん大喜びでした。






最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿