お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/05/12

5月12日(木) アンダルシアにサハラ砂漠の砂塵嵐は来なかった

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

本日サハラ砂漠からアンダルシアに砂塵の嵐が来るという予報が昨日出ていましたが、うっすらとした雲で空は覆われたくらいで、風も穏やかで何も起こりませんでした。

今はお花がキレイな季節です。バルコニーからは上の写真の景色が広がっています。この野花は夜になるとつぼみ、太陽の日が当たるとまた徐々に咲き始めます。

雨が多く寒さが続いたので、花が咲くのも少し遅いのかなって思います。オリーブの花粉が飛ぶのも例年より遅れているようなので、私の花粉症の症状もまだ出ていません。

症状が出ると、お酒が飲めなくなります。飲むと悪化するんです。それからタバコの煙にとっても敏感になります。ここは喫煙率が高いので、バルのテラスでコーヒーを飲むのも周りからタバコの煙が来ないか気をつけないといけません。

これが6月上旬まで続きます。暑い気候になり、太陽の熱で花粉が多分焼けるんだと思います、そしたらある日突然花粉症の症状がなくなります。自分ではどうにもならない自然の力ですね。

2年前に日本に一時帰国した時にアレルギーの検査を受けました。オリーブの木は日本にはほとんどないからなのか検査項目には無く、オプションで入れてもらいました。

それまでは、多分オリーブの花粉だろうなとは思っていたんですが、検査結果ではっきりしました。その他の杉などのアレルギーは一切なく、反応したのはこのオプションで検査項目に入れたオリーブの花粉だけでした。

ということで、症状が出る前に家にあるお酒を飲み干すことにしました。^^ 

ウエルバの友人スサナがくれたちょっと怪しげなお酒です。



UMEと書いてあるけど中国っぽく、西洋が喜ぶオリエンタルな絵ですね。^^

味はちょっと甘くてちょっと酸味があって結構美味しいです。炭酸飲料でも混ぜたらセビリアの春祭りで飲んだレブヒートみたいになるかもしれませんね。

度数10%って書いてあるので、結構酔ってきましたが、もう一杯飲んでから就寝です。😴

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html


クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿