お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/05/11

セビリアではコロナが急増!?

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

セビリアから戻って3日経ち、特に喉の傷みとかないので問題ないとは思ったんですが、とりあえずそろそろ検査をしてみようかなと思い、抗体検査キットを購入しました。

というのも、セビリアの友人から、私が一緒に写真を撮った人とか、話をした人とか、5人位コロナの陽性が出たって連絡が来たんです。 

セビリアの春祭りではマスク着用率はほぼゼロに近かったので、まあこうなることは目に見えてはいたんです。

もともとスペイン語はしっかりした声でしゃべる言語なので、息が遠くまで届くんです。それに加えフェリア会場は音楽がほうぼうから流れてくるし、馬車は通っているし、会話するならより一層大きな声を出さないといけません。

そしてスペイン流挨拶も戻ってきました。スペイン流挨拶とは、頬にキスをするんです。私も挨拶一杯しました。

1月にコロナに感染した経験があるので、その時と状況が同じだとすると、もし今回セビリアでコロナをもらってきたならば、今日くらい迄にはゾクゾク寒気がして喉が痛くなっているはずです。でも今の所なんともありません。

明日なんともなかったらコルテスの友人にも会いたいので、検査することにしました。

結果は陰性です。👏👏👏

もし陽性だったとしても、スペインでは現在、自宅隔離は無くなり、マスクをしてたら出かけて良いんです。仕事に行っても良いんです。

先日コルテスの高校の先生が仕事帰りにバルにいたんですが、彼女もコロナにかかってるって言ってました。陽性でも授業しているらしいです。

だから私も気にせずバルに行っても良いんですが、高齢の友人もいるので、もし私がうつしたらって思うと躊躇します。

検査結果は陰性だったので、明日喉の傷みも何もなかったら、そろそろバルでビールでも飲もうかなと思います。

ただ、明日はサハラ砂漠から砂塵が飛んでくるようで、もし前回のようにオレンジ色の空になったら、体に悪いので外出は控えようと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html


クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿