お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/05/24

スペイン鉄道の旅、AVEの発着駅アンテケーラまで

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

スペイン鉄道の旅

3週間も前のことですが、アンダルシア州の州都のセビリアに行きました。春祭りのフェリアに行ったんです。

セビリアに行く時はどうやって行くかいつも悩みます。一番便利なのは、車でロンダに行き、車を路駐し、バスに乗ってセビリアに行きます。そうすると帰りはロンダまで2時間のバス旅をし、駐めていた車を運転して最短でコルテス村まで帰れるんです。

ただ、ロンダは駐車スペースを探すのに結構時間がかかるのと、バスステーションの近くに駐車できるかどうかは運次第なんです。なので、バスの出発時間の1時間くらい前にはロンダに着いていないと不安です。また遠いところに駐車することになったら荷物を抱え15分くらい歩かないといけません。雨が降ったら最悪です。

次の方法は、コルテス村から週3日、一日1往復運行されているバスでロンダに行き、ロンダでセビリア行きのバスに乗り換えます。バスステーションに着くので荷物が多くても問題ありません。ただ、ロンダで1時間半ほどセビリア行きのバスを待たないといけません。

また、行きは良いのですが、帰りがロンダからコルテス村まで時間がかかります。

5月3日(火)は、雨が降る予報が出たのと、火曜日はコルテス村からロンダ行きのバスの運行がないというのもあり、列車で行くことにしました。🚆

コルテス村から13分ほど車で下ったところに駅があるのですが、そこに車を駐めて、朝の7時24分発の列車に乗りました。といっても時間通りには来ませんでしたが。😅

コルテスからはセビリア行きの列車はないので、AVEの発着駅のアンテケーラで乗り換えです。

アンテケーラまでは約1時間半です、その動画をようやくYouTubeにアップしました。音楽は入れていません、列車好きの方だったら列車内の音を楽しんでいただけるんではないかなって思っています。

雨が沢山降った後なので、緑がとてもみずみずしく綺麗な景色が車窓から広がっています。スペイン鉄道の列車に乗った気分を味わって頂けたら嬉しいです。😊

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿