お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/05/16

ビッグナンバーの誕生日パーティー

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

14日土曜日にマルコスのビッグナンバーの誕生日パーティーがありました。 マルコスは80年末から90年始めにかけてヒットを飛ばしたこともあるミュージッシャンです。日本にはギタリストとして2回ツアーに行ったこともあるそうです。その彼の誕生日パーティーということで、イギリスからも沢山友人がいらして、またかつてコルテス村に住んでいた友人もイギリスやマドリードからお祝いに駆けつけ、またバンドの演奏もあって、飲んで食べて踊って、とても楽しいパーティーでした。

金曜日の夜にマドリードから友人ローラがコルテス村に帰ってきて、そこから私はパーティーが始まったようなもので、バルでローラと飲んで話しして、土曜日の朝にはイギリスから戻ってきたサーラとアントニオとの朝食に合流し、その流れで12時ころから飲み始め、午後3時半に誕生日パーティーに行ったときには結構出来上がっていました。

今は夜9時半ころまで明るいので、暗くなってすぐくらいにパーティーはお開きになりました。家が周りにあるので、夜11時には音を消さないと通報されてしまうかもしれませんので。その後コルテス村に戻り飲み直し、千鳥足で、というかフラフラになって家にたどり着きました。😅

そして日曜日はサーラとアントニオがお昼頃村を出発してイギリスに帰るというので、一緒に朝食をとり、その流れでビールを飲み、ほろ酔いで二人を見送りました。

その後は、ローラが息子ちゃんと昼食をとっているからという連絡をもらい、二人に合流。



シエスタを挟んで、午後8時ころからローラとトムとバルに行きました。マドリードは今日、月曜日が祝日なので、ローラは今朝の列車でマドリードに帰ったんです。みんなにまたいつ会えるのかな〜。。。

今朝はイギリスから来ているジェイミーと一緒に村を散歩するという約束をしていたのですが、太陽に当たり過ぎて昨夜寝られなかったらしく、明日帰るので体調を整えないとフライトに乗れなくなってしまうので、散歩はキャンセルになりました。彼はドラッグクイーンだそうで、その写真とか見せてもらう予定にしていたのでとっても残念です。

そして、遅れていた花粉症の症状が昨夜から出てきました。週末飲み過ぎたのでお酒はしばらく控えようと思っていたんですが、花粉症が到来すると、禁酒の時期の到来でもあるんです。というのもお酒を飲むと症状が悪化するんです、なので今から約1ヶ月お酒を飲まず、デトックスして健康な体を取り戻そうと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html


クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿