お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/05/19

5月17日(火) ロンダまでお見送り

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

本日も良いお天気、日に日に暑さを増しています。ついこの間までヒーターを使っていたのが嘘のよう、この急激な気候の変化は体がついていきません。^^;

昨日コルテス村を一緒に散歩する予定だったジェイミーは、この暑さでバテてしまい、散歩はできなかったのですが、今朝は彼を送ってロンダまで行ってきました。

夜のフライトでマラガ空港からロンドンに飛び立つのですが、マラガ市に早めに入り、少し観光した後フライトに乗るということでした。

ジェイミーは185センチ以上ある背の高い人で、私の小さな車の助手席では気の毒だったのですが、他にチョイスはないので仕方ないですね。

今はお花も咲いていて緑も瑞々しく、ロンダまでの道のりは綺麗な景色が広がっていました。あと1ヶ月もしたら太陽の熱で草花は枯れ、大地は乾燥し、茶色やグレーの山の地肌が見える景色になります。

ロンダに到着してからは、バスの出発時刻まで1時間半ほどあったので、ロンダの観光名所のヌエボ橋や闘牛場でも見に行くかなと思ったんですが、結局はバスステーションのバルでコーヒーを飲んだりして、お喋りしながらのんびりと過ごしました。


彼はドラッグクイーンなんだそうで、写真を見せてもらうことにしました。派手にお化粧して、網タイツを履いた姿はとても綺麗でした。もう少し時間があったら、お化粧の仕方を習ったのに、残念です。でも次は2週間位滞在したいって言っていたので、その時は絶対教えてもらいます。

彼を見送った後は、大型スーパーにより、買い物もしたけど、そこで少し涼みました。

40分運転して戻ってきてからは、炎天下っていうくらい暑い中、ガスボトルを買うというお手伝いをしました。彼女はコルテス村からちょっと行ったところに住んでいて、車がないのでガスボトルを買いにいけないんです。彼女の移動手段は電動アシスト自転車です。

私の車が彼女の家の前まで行けたら良かったんですが、道が悪く、草花の丈も高く、無理して車で進んで故障したらお手伝いの意味がないので、ちょっと手前に車を止めて、二人でガスボトル2つを運びました。1つ35キロくらいです。

ガスボトルの重さで少し肩が痛くなり、暑くて汗だくになったので、村に戻ってから冷たいビールで喉を潤して今日の疲れを癒やすことにしました。


本当はアルコールを摂取すると花粉症の症状が悪化するんですが、あまりの暑さに今日はビールを我慢することができませんでした。😅


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html


クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿