お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/04/13

4月13日(土) ロンダへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は春の陽気を通り越して、暖かい一日でした。


犬の散歩の後は、下の写真の左の奥にあるロンダへ行ってきました。


本日の目的は、コンピューターの修理です。

以前ネットブックを使っていたんですが、今のコンピューターVAIOに替えてからは、ほったらかしにしてしまってたんですね。なので、当然バッテリーはだめになり、eBayでイギリスから取り寄せ、これで大丈夫と思ったのも束の間、今度はコンピューターが立ち上がらなくなってしまったんです。

なので、そのネットブックを持って、ロンダのバスターミナルの近くにあるコンピューター屋さんに行きました。月曜日に電話をくれることになっていますが、直ると良いんですが。。。

そしてその後は、ロンダ観光です。スザナと行ったんですが、彼女はまだロンダの街を歩いたことがないので、私のよく行くお店や、カフェやらを紹介し、そして観光案内をしました。

ヌエボ橋から

ヌエボ橋


パラドールのレストランの外

闘牛場

公園の中のお花

桜みたいですが、大きなお花です。


そしてこちらは、ロンダを拠点に活躍された画家の故春田美樹氏の灯篭です。

春田氏について今までググったことがなかったので、今日は検索してみました。そして見つけたのがこちらです。 ⇒ http://www.jspanish.com/furuya/furuya17.html

春樹氏は闘牛場のすぐ近くに住んでいらしたそうで、その家は現在ホテルになっています。 ⇒ http://www.hotelaciniporonda.com/en/hotel-ronda/main



スザナは今週お腹の調子が悪いらしく、折角ロンダまで行ったのに、タパスは抜きでした。

残念 /(´o`)\

そして、暖かいロンダを後に、コルテスに戻りました。

最後までお読みいただきありがとうございます。


クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿