お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/04/29

4月28日(日) ウソみたいですが、冬ふたたび!!


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は青空のスタートです。
でも、風がむっちゃんこ冷たいです。


右の奥がジブラルタル方面

左の奥はロンダ方面



お昼ご飯後、カフェテリア「ボカアグア」でお茶タイム^^


そして家に帰って暫くしたら、なんとヒョウが降ってきました。


パラパラかなって思ったら、パチパチパチパチパチパチと沢山降ってきました。そして風も出てきたので、よこなぐりに降ってます。



その後今日は久しぶりに「ピザ」タイムとビールを少々、です。


このオリーブ美味しかった~

じゃ~ん!!でっかい。



ピザを食べている時に、他のテーブルの村の人から、なんとロンダの先の山に雪が降ったって聞きました。みんなで「うそ~」って言ったら、携帯の写真を見せてくれました。なんと、真っ白になってるじゃないですか。

コルテスの村にヒョウが降っている時に、ロンダから先の山には、なんと雪が降っていたんです。11年村に住んでいますが、4月の末に雪が降ったなんて聞いたことがありません。

家に帰って Facebook を見たら、雪の動画がアップされていました。

昔、一人で北海道にツーリングに行ったことがあるんです。丁度この時期に知床に到着しました。で、珍しく雪が降り、バイクに乗れず数日知床で過ごした思い出があります。

なので、北海道とアンダルシアの山は似てるのかな~なんて思いました。

雪の動画です。⇒ https://t.co/50ik8o4E6l


最後までお読みいただきありがとうございます。


クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿