お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/11/13

11月13日(水) 車の旅に出てみたいな^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日もぽかぽか、良いお天気になりました。

右がジブラルタル方面

左がロンダ方面

村のメインストリート

お洒落なコルテス村の交番の看板

また埃がレンズに付着してしまった~

お昼頃バルでお茶をしていたら、暫く顔を見なかった、Mick に会いました。

彼は村にホリデーハウスを持っていて、年に3回くらい遊びに来ます。

でも、暫く村に来ない時は、奥さんと二人で旅行に出かけるんです。

旅行といっても、スーツケース持って、飛行機に乗って、ホテルに泊まって、という旅行じゃないんです。車で旅行するんです。

2年前に初めてその旅行のことを聞いた時は、びっくりしました。

その時に書いたブログ記事は ⇒ こちら です。
(6 ̄  ̄)ゞ 休止しているブログですが。

そして今回はお友達と、そのいつも旅行に使う車で村に来た、というので、早速見せてもらうことにしました。


車の後ろにはコンパクトに沢山の物が入っていました。お水が手に入らない時は、川などの水を汲んで飲み水にする、強力な浄水器や、プラスチックのトイレの枠だけ、なんていうのもありました。 

でも一番の興味は、車の上に乗せているテントです。

広げて見せて欲しかったけど、やっぱりそこまではちょっと言えなかったです(^^)

同じようなテントを広げる動画はこちらです。

4年ほど前に、私の小さなルノー社のクリオで、モロッコのサハラ砂漠の入り口のワルザザートまで行ったことがありますが、次回は是非、4駆車にこんなテントを積んで行きたいものです。

そして、Mick と奥さんは、来年、カナダに車を輸送して、アラスカまで北上し、その後、南下し、アメリカ大陸を縦断するそうです。

『3か月くらい?』

って訊いたら、

『1年以上』

って返事でした。

みんな凄いな~



******************************************
一言西語

本日は「キャンピング」、

"campamento"(カンパメント)

です。

スペインにはキャンプ場というのが多くあるんですが、そこの看板には
"campamento" と書いてあります。

そして、私がいつか欲しい、「キャンピングカー」は、
"caravana" (カラバナ)

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿