お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/11/15

11月15日(金) マラガはまるで夏でした


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日はソールとローラと3人でマラガまで行きました。

交通局のアポが10時半だったので、早朝の出発です。


交通局に行ったのは、ソールの車が車上荒らしに合い、車の書類がなくなってしまったので、その再発行をしてもらうためです。




スペインという所は、あまり必要書類について、はっきりと言ってはくれないお国柄なんです。また窓口の担当者の人によって言うことも違ってきます。なので、自分で想像できる限りの書類を用意しないといけないんです。

なので、書類が一つ足りなくて出直しなんて日常茶飯事です。

そして足りなかった書類を出しに行くと、違う担当者だったりして、また次の書類を言われたりします。

「なぜ前回言ってくれなかったんだ」

なんてことは通じません。

「前の担当者のことは知らない」

ってなことです。

危うく今回もそういう目に合いそうでしたが、スペイン人のローラが食い下がり、なんとか出直しを免れました。といっても、今回が出直しで2回目だったんですが。^^

そして交通局で無事書類を出してもらった後は、先ずは軽く腹ごしらえ。




その後は、マラガの中心部から少し外れたところのビーチに行きました。

本日のマラガはまるで夏の様な陽気だったので、まさかの11月に泳いでいる人がいました。


そしてこちらのレストランのテラスで冷たいビールを飲みました。








そしていよいよ昼食の時間が来ました。\(^o^)/

ビーチ沿いのレストランに移動して、シーフードを食べることにしました。







あっさり塩味のお魚を食べると、いつも日本のご飯とお味噌汁があったらな~って思います。どこにいても生まれ育った味覚は消えないですね^^

そしてこのレストランの前には、こんな変てこなドラえもんとハローキティーちゃんが立っていました。


昼食の後は、ビーチをお散歩です。







そして、マラガの街を通って、コルテス村へと向かいました。





マラガから内陸部を通って、コルテス村に戻ったんですが、その途中にあるバルで休憩しました。ここではよくコルテスの村人と会うんです。みんなこの道を通る時はここで一服するんです。



そして日が沈んでいくのと同時に、 空の色がだんだん赤みを帯びてきました。




コルテス村に到着




コルテス村に到着した時は、白い村が紫っぽく彩られ、とっても美しい景色でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿