お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/11/23

11月23日(土) スサナと久しぶりの再会です


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は少し曇っていましたが、気温はぐっと和らいで、厚手のコートでは、少しあつい程でした。


右の奥はジブラルタル方面

左の奥はロンダ方面

歩道が大分伸びてきました。

今日は、今年の6月まで村で先生をしていて、今はフエルバの学校で教えているスサナが、久しぶりに村に遊びに来てくれました。

彼女がコルテス村に住んでいる時は、毎日のように会ってお茶をしていました。なので彼女のお蔭で私のスペイン語はぐっと伸びたんです。なので、スサナには感謝感謝なんです。

そして先日私のお誕生日だった、ということで、お昼を御馳走してくれました。

行った先は、スザナが毎日のように朝食を取っていた、バル兼レストランの「モンテロス」です。

何故毎日のようにかというと、彼女は林業の先生で、モンテロスのちょっと下に、植物などを育てている農園があるんです。なので仕事の合間によくモンテロスに行ったんですね。

モンテロスには、メニュー・デル・ディアというお昼の定食があるのですが、土曜日だったので、アラカルトメニューでした。

奥の黄色い建物が「モンテロス」です。

付き出しの美味しいいオリーブ

コルテス村のスープ、アスパラと野菜が沢山、そこにポーチドエッグ

大好きなイベリコ豚のプレッサ(首の後のちょっと下くらいの部位です)

そして、午後から夜にかけては、バル巡り(^^)


そして楽しく飲んだ後、夜も更けたので、スサナと別れて家路向かいました。

と、前からスペイン人の集団が。。。その中のアントニオを知っていたので、愛犬モンスターの待っている家に帰るつもりだったんですが、誘われるまま、バー「ドンデ」に入ってしまいました。(^^;)

一緒に飲んだ可愛い女の子達

何をしゃべったのかあまり憶えていないのですが、飲むと結構スペイン人のように熱く語り出す癖がありまして、なので、また、コルテス村の【村興し】の話題だったと思います。

村に活気を戻すぞ~

っていつも飲むと語っています(^^)


******************************************
一言西語 

本日は、「再会」です。

「出会い」「遭遇」というのが、
"encuentro" (エンクエントロ)

私のピソの向かいのバルの名前も "encuentro" です。

そして、「再会」は、
"reencuentro" (レエンクエントロ)
* "r" は、べらんめ~調の巻き舌の発音

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿