お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/11/20

11月20日(水) 何回目のお誕生日でしょうか^^



こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は良いお天気になりましたが、冷たい風が流れています。



お昼頃、カルメンとソールがロンダの動物病院から戻ってきたので、その後一緒にアルフォンソのバルに行きました。

カルメンが預かっている犬、パイパが怪我をしたので、急きょ獣医さんのところに連れて行ったんです。

火曜日が私の犬のモンスターで、今日はパイパです。

両方ともソールの付き添いで行ったので、ソールは獣医さんに、

「明日は違う女と違う犬と来るから」

って言って帰ってきたそうです。

ちょい悪おやじ、ソールらしいです(^^)

傷口を舐めないように口にはめています。



今日は私の誕生日なので、夜少し飲みに出ようと思ったんですが、お昼からスタートしてしまいました。(6 ̄  ̄)ゞ

そしてアルフォンソのバルの後、エミリオのバルに移動し、


その後、ガソリンスタンドの横にあるバルへ行き、


最後にバル、パイパイに移動しました。






そしてみんながお誕生日の歌を歌ってくれた時は、すっかり出来上がっていました(^^;)


早いもので、スペインでお誕生日を迎えるのは11回目になります。

どのお誕生日を憶えているかというと、最初の1回目と5年前のです。

最初のは、結婚して初めてのお誕生日だったんですが、その日は、元旦那が、ちょっと遠出するので、帰宅は少し遅くなるということでした。

ご飯を家で食べるか、外で食べるか、どっちが良いか聞いたら、家で食べると言うので、料理をして待ちました。

遠出するということは、

きっとプレゼントを買ってくれるんだ 
何だろうな~ ♪o(^o^o)(o^o^)o♪

って楽しみにしていたんです。

家に戻ってきて、ご飯の準備をし、ワインを開け、

さあ、プレゼントが来るぞ~。

何も言わずにワングラスを持ち、乾杯しました。

彼は何も言いません。

なので、

「ハッピーバースデートゥーミー」

と言いました。

彼はす~っかり忘れていたんですね。

がっくりでした。; ̄ロ ̄)!!

そして学んだことは、1週間くらい前に、自分の誕生日のことを、それとなく言わないといけないってことです。

なので、今では結構前もって、友達にも言い、飲みに行こうね~って自分から誘ってます。 (^^)

そして5年前のお誕生日は、私の貸ホリデーハウス、k-bar で、沢山人を呼んでパーティーをしたんです。準備が大変だったんですが、楽しかったです。

おつまみ出したり、飲み物出したり、バルでもしている気分だったので、その時は、貸ホリデーハウスじゃなくて、バルに改装しちゃおうかなって思ったほどです。(^^)

そして今日も楽しく、良いお誕生日を迎えることが出来ました。

みんなありがと~(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「お誕生日」です。

「お誕生日」は、
"cumpleaños" (クンプレアニョス)

「お誕生日おめでと~」は、
"feliz cumpleaños" (フェリス クンプレアニョス)
* "z" は、英語の "th" と同じ発音

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿