お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/01

6月1日(日)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝も青空が広がりました。 \(^o^)/





久しぶりにチュロスの朝食です。

今日はきな粉を持参して、チュロス屋さんに行きました。コーヒーについてくるお砂糖と持参したきな粉を混ぜて、お皿の真ん中に盛りました。


ここのチュロスは結構塩気があるんですが、その塩気ときな粉砂糖がよくマッチして、美味しく頂けました。でも、この微妙な味はきっとスペイン人の方には分かんないだろうな~、なんて、周りのおじさん方に目をやりながら、のんびりとした朝食タイムを楽しみました。

今朝はあんなに奇麗な青空だったのが、みるみる内に雲がコルテス村を覆い、お昼頃から雷と雨、そして 風も吹き出しました。



一時激しい雨が降り、風は珍しく北東から吹いたので、バスルームの窓にパチパチと雨が当たって、これは嵐になるのかな~って思っていたんですが、予想は外れ、暫くしたら雨が上がりました。

でも、ここから30分ほどの所では、豪雨だったようで、その様子が友人の Facebook にアップされていました。

昨夜はここから30分くらいの所に住んでいるフランス人のニコの40歳のバースデーパーティーがあったんですが、パーティーに参加するなら、車で寝ないといけにので、それも難儀だな~なんて思い、行きませんでした。

昨日から始まったパーティーは今日も続いているので、バルに行っても友達は誰もいないと思いますが、日曜日だし、雨も上がったので、一人でバル巡りに出かけることにしました。(^^)

******************************************
一言英語

「バル巡り」ですが、英語では

"a pub crawl"

その他には

"bar crawl"
"bar  tour"
"bar-hopping"

などとも言います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿