お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/22

6月22日(日) 夕飯はモンタディート^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も涼しい一日になりました。






昨日隣の村のヒメラ・デル・リバルで開催されたミュージックフェスティバルの続きが今日もありました。ライブをしたのは、マルコス率いる「エキス」です。

「エキス」はここでは一番人気があり、私も大好きなバンドなので行きたかったんですが、体の調子のことを考え、やっぱり大事を取って、今日は行くのは止めることにしました。

今日は風があり、こんな雲が広がりました。

その代り、その後みんながガソリンスタンドのバルに戻って来たと言う電話をもらったので、ちょっとだけ顔を出すことにしました。

パンセタ(バル肉)とうずら玉子

私は飲んでないのですが、モンタディートの写真を撮ろうとしたら、グラスを沢山寄せてくれて(!?)、折角なので、それをバックにモンタディートを撮りました。(^^)


******************************************
一言西語

本日は「モンタディート」です。

上の写真の様な小さなパンに色々挟んだもののことを言います。

"montadito"

私が好きなのは、豚バラのパンセタです。

"panceta"
* "ce" は、英語の "th" と同じです。

その他には、

豚肉のヒレ肉、"lomo" (ロモ)も美味しいです。

小さくて食べやすいので、スペインにいらした時は、色々な種類のモンタディートを楽しんでみてはいかがでしょうか。(^^)


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿