お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/08

6月8日(日) ロメリア祭は本日まで


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。




 
午後のお茶タイム

タパスタイム^^

午後8時14分着の列車でご到着のYさんをお迎えに、コルテス村の最寄駅にまで行ってきました。

夜の8時を過ぎてもまだまだ外は明るいです。




ご到着後は、村の外れにあるバル「モンテロス」に行きました。

外のテーブルでワインを飲みながら楽しくお話をしていると、昨日ロメリア会場に運ばれて行ったマリア像が村に戻って来ました。

女性たちが、「オレオレオレ、オレオレオレ、 」って歌を歌いながらマリア像の後ろに続いています。


昨日始まったロメリア祭が、今日も一日あったんです。

仮設のバルができていて、そこでバンド演奏があり、みんな飲めや、歌えやです。

そして最後に馬のイベントがあります。

どんなものか言葉で説明するのは難しいので、こちらの動画をご覧ください。

⇒ http://youtu.be/aKyKujxIYnE?t=12m14s

この動画はロメリア祭のではないですが、これと同じことがロメリア祭でも行われます。

そして、みんな昨夜から飲んでいるので、結構酔っていて、なかなか狙いが定まらず、的を当てるのは難しいようです。なのでその様子も見ている人たちを楽しませるんですね。

この馬のイベントが終わったら、ロメリア祭の終了です。

そして次のお祭りはというと、各地で始まるフェリア(夏祭り)です。

コルテスの最寄駅の村は7月の最後の週末で、コルテス村は8月の3週目か4週目の週末です。

この時期をピークに村には沢山の人が戻ってきて、村が一年で一番活気づき、楽しい時期を迎えます。とっても楽しみですね。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿