お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/24

6月24日(火) お花のプレゼント(^^)/


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

6月下旬だというのに、午前中なんと雨が降りました。パラパラっとした雨ではなく、ちゃんとした雨です、この時期に雨が降るのは多分私がここに来て初めてじゃないでしょうか。






雨が止んでから、オランダ人のニエンキーから、渡したいものがあるからって連絡がありました。

なんと、お花を持って来てくれたんです。


折角来てくれたので、日本の緑茶を一緒に飲むことにしました。

そして暫く話をしてから、ようやう今回の訪問の趣旨を話してくれたんですが、

先週の土曜日に隣村のヒメラ・デル・リバルでミュージックフェスティバルがあったんですが、その時にニエンキーとマルコスのライブをビデオカメラに収めたんです。

その日は朝から体がぞくぞくとしていて、風邪の前兆があったんです、なので、大事を取って、撮影が終わったら、すぐ村に戻って来ました。

なので、ニエンキーがライブを終わって一休みした後、私を探したんだそうです。撮影のお礼を言いたかったんだそうです。

でも、私は既に帰って来ていたので、お礼が言えなかった、ということで、今日わざわざお花を持ってお礼を言いに来てくれたんです。

撮影をするって約束はしてあったんですが、どちらかというと私が撮影したかったって言う方が強いと思うので、お花を持ってお礼を言いに来てくれるなんて、とっても嬉しかったです。

その後は色んな話をしました。

特に彼女と旦那さんのなれそめの話は、聞き入ってしまいました。^^

どのカップルも出会いのストリーというのは幸せの気のエネルギーがとても大きいですから、話を聞いててとてもハッピーな気分にさせてくれます。

今日は雨が降ってこの時期にしては変な天候ですが、ニエンキーの訪問を受け、楽しい一時を過ごすことができました。

夜になって日本戦を見たくて、バルを周ったんですが、先日日本戦をテレビに点けてくれたバルは本日は残念ながら定休日で開いておらず、もう一つのおじさんご用達のバルに行くと、そこにはギリシャとコートジボワールの試合が映し出されていました。 

日本戦だったらおじさん方に混じってみたんですが、そうじゃなかったので、残念ながら諦めて家に戻ることにしました。

スペインが敗退、イギリスが敗退。。。なのでワールドカップ観戦で賑わうはずだったバルが寂しい限りです。


******************************************
一言西語

本日は「お花」です。

「お花」は、

"flor" (フ

です。

そして複数形は、

"flores" (フレス)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿