お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/11

6月11日(水) 本日も生ハム屋さんへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は曇りで肌寒いですが、時折太陽が顔を出すと暑くなったりして、ちょっと変なお天気です。






お昼前にオランダ人のニエンキーと彼女のお母さんと一緒に、コルテス村の最寄駅の村にある、イベリコ豚のベジョータの生ハム製造所に行きました。
 

ニエンキーのお母さんとお父さんが、1か月くらい遊びにきていたんですが、明日オランダに向けて出発するそうです。

向けて、というのは、お二人はキャンピングカーで遊びに来ていて、明日から1週間くらいかけて、のんびりと北上するそうです。

先日はモロッコにも行ってきたそうです。

お二人の年齢は多分60歳半ばだと思います。ヨーロッパでは多くのシニア層が定年後に夫婦でこうやってのんびりとキャンピングカーで旅行をするようです。

私もキャンピングカーで旅行するのが夢です。

オランダに帰る前に、ここの美味しい生ハムを買って帰りたいというので、ニエンキーはまだ場所を知らないので、私が一緒について行くことになりました。

ここの生ハム屋は分かり易い看板等出ていないので、私も知ったのはここ数年です。それまでは、話は聞いていたし、その前を何度も通っていましたが、全然知りませんでした。

中に入ると日本のように明るく「いらっしゃいませ」と言ってくれるわけでもなく、「オラ」って声を掛けると、奥で働いている若旦那が「何か用?」って感じで出て来るんです。

なので、知らないとちょっと入り難いですね。^^

お店の外で会う若旦那は超フレンドリーなんですが、お店の中にいる若旦那はとってもシリアスなんですね。でも、私好みの超イケメンなんです。(*^^*)v

家に戻ってから、ようやく届いた荷物の中に入っていた「うまかっちゃん」を食べることにしました。

「うまかっちゃん」大好きなんです。(^^)

闘牛場をバックに

私は普通のとんこつ味しか食べたことないですが、なんと6種類も今はあるんですね。他の味食べてみたいな~。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



1 件のコメント:

  1. 白い村暮らしを楽しむあなたが、いいなと思います。イベリコ豚は興味深かったし、これからちょくちょくお邪魔します。

    返信削除