お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/21

6月21日 夏至ミュージックフェスティバル


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も比較的涼しい一日になりました。



今日は隣村のヒメラ・デル・リバル駅の前にあるバル「アリオリ」で、ミュージックフェスティバルが開催されました。




昨日から風邪気味で、今日は朝から体がぞくぞくします。

ミュージックフェスティバルの最初のライブは、ニエンキーとマルコスで、二人のライブをビデオに撮ることを約束していたので、それだけは行くことにしました。
 

二人のライブは午後の1時過ぎに始まり、フェスティバルは夜の1時まで続き、飲んで踊って、楽しいフェスティバルなんですが、私は二人のライブが終わってから、後ろ髪を引かれつつ、家路に付きました。

家に帰ったら直ぐにベッドに入りぐっすりと寝むり、夜の10時頃一旦起きて犬の散歩に出かけました。今夜もまるで冬のように寒く、とうとうストーブをつけました。

そして今日は1年で一番日が長い、『夏至』で、夜の10時でもまだ日が残っているんです。そしてここ数日を境に、これから日が短くなって行きます。

夜10時


******************************************
一言西語

本日は「夏至」です。

「夏至」は、

"solsticio de verano" 
(ソルスティスィオ デ ベノ)
* "ci" は英語の "th" と同じ発音です。

"verano" は、「夏」です。

「冬」は、"invierno" なので、

「冬至」は、

"solsticio de invierno"
(ソルスティスィオ デ インビルノ)
 
です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿