お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/05

6月5日(木) ヨガのクラスの写真撮影


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日はちょっと湿気を感じる暖かい一日でした。



本日は「スカイプ英会話」の日で、朝のHさんとの英会話が終わった後、コルテスの最寄駅の近くにある、フランス人のティエレと奥さんのブリーダがやっている、モンゴルのテントを使ったゲストハウスに行ってきました。

何をしに行ったかと言うと、ゲストハウスのホームページにヨガをしているところの写真を載せるというので、私がその写真を撮ることになったんです。

火曜日と木曜日がヨガのクラスがある日で、いつもはコルテスの村でしていますが、今日は写真撮影ということで、ここのゲストハウスですることになったんです。

写真は全部で70枚ほど撮りました。

今はデジタルカメラなので、できるだけ沢山撮影して、その中の数枚を選べば良いので、私でもそこそこの写真が撮れます。

フィルムの時代だったらそうはいかないですね。私の腕で撮ってたら、いくらフィルム代がかかるかわかりません。

今は良い時代になったものです。


その後、みんなでバルに行き、トーストとコーヒーを飲みました。

トーストとトマトを頼んだんですが、トマトは出て来ずに、うっすらとトーストの上に塗ってありました。 ちょっと寂しいトマトですが、文句を言わずに食べました。^^


朝食を食べている時に、車がやって来て、バンの中から、サクランボとメロンが出てきました。

時々こうやって車で売りにきたりするんです。

ヨガの先生のアリが一箱買い、私に少し分けてくれました。

この一箱がなんと3ユーロと超お得な値段でした。

アリはスペイン語と英語のバイリンガルです。英語を話す時はイギリス人になり、スペイン語を話す時はスペイン人になります。なので、こういう行商のスペイン人おじさんと上手に話が出来て、値切っってくれるので、とっても頼もしいです、(^^)v



******************************************
一言西語

本日は「サクランボ」です。

"cereza" (セサ)と言います。
* "ce" と "za" は、英語の "th" と同じ発音です。

(英語の"th" の発音について説明した動画は、
http://youtu.be/WjvJEqr-s80 です。)


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿