お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/10

6月10日(火) ロンダで美味しいタパス


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。




犬のお散歩の後は、ソールとエッドと3人でロンダに行きました。

コルテス村は良いお天気でしたが、ロンダに来たら曇っています。なのでちょっと肌寒いです。

プラザ・デル・ソコロ

エッドはプールの水をきれいにするものを購入し、 私はプリンターのインク買った後、コピーを30枚ほどしました。

そしてプラザ・デル・ソコロにある、美味しい生ビールを飲めるお店に入り、


その後は、プラザ・デル・ソコロの近くにあるタパスバルに行きました。

サーモンとエビ

チピロネ

アロス(パエジャ)

こちらがバルのオーナー夫婦です。

素敵なご夫婦です。

去年日本のテレビ局が来たっておっしゃってました。^^

ここのバルは、私がここに来てすぐの12年前に、ロンダの語学学校に1ヶ月通った時に、毎朝コーヒーを飲んでいたバルです。

いつもバルの中は地元客で賑わっています。バルの外にテーブルがあるんですが、そこに座ると、タパスではなく、お皿での注文になります。なのでバルの中に入るには、地元客が来る前か後の時間帯が良いので、今日はちょっと早めにバルに入りました。

コンデンスミルクが入っている、カフェ・ボンボン

そして食事の後、村に向けて車を走らせましたが、途中バラバラと雨が降って来ました。

スペインでは5月40日まではお天気が変わり易いので、冬物をしまうなって言います。今日、明日がその5月40日になります。なので、明日からはお天気が安定して、夏がやって来るんでしょうね。


村に戻ってきて、アルフォンソのバルに行ったら、近くにこのトラクターが止まっていました。このトラクターいつも見てて、とってもカッコ良いって思っていたので、オーナーには内緒で、ちょっと写真撮影してしまいました。(6 ̄  ̄)ゞ


そして夜の犬の散歩の時にも雨がパラッと降って来ました。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿