お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/20

6月20日(金) 寒暖が激しいです。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は雲があり、涼しい一日になりました。


犬の散歩の後、バル「ラ・フエンテ」のサーラのお手伝いに行きました。

明日は隣の村のヒメラ・デ・リバルのバルでミュージックフェスティバルがあるんですが、サーラがそこでタパスを用意することになっているです。

なので今日一日は、その準備で大忙しなので、2時間ばかりお手伝いすることになったんです。

お手伝いといっても、ゆで玉子の皮を剥いたりなどの簡単なものです。

そして夕方からはガソリンスタンドの横にあるバルに行きました。

行って暫くはよかったんですが、日が欠けだしたら一気に気温が落ち、まるで冬かと思うほどの寒さでした。

ここ最近の寒暖の差に体がとうとう付いて行けなくなったのか、どうも風邪を引いたみたいです。

せっかく花粉症が治ったのに、こんどは風邪とは。。。


******************************************
一言西語

本日は、「風邪」です。

「風邪」は、

"resfriado"
(レスフリド)

で、

もっとひどい風邪やインフルエンザのことは、

"gripe"
(グペ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿