お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/26

6月26日(木) 日本のアニメの影響


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。



今夜は西英交換会(インターカンビオ)の集まりの日なので、バル「ラ・フエンテ」に行ってきました。

スペイン人のセルヒオがこんなTシャツを着て来ました。


彼らにとっては漢字などはとってもエキゾチックなんだと思います。そして日本語は漢字だけでなく、ひらがなやカタカナもありますので、それが混ざった言葉はデザイン的に彼らに興味を抱かせるんでしょうね。

イギリスから遊びに来ているスチュワートと少し話をしましたが、彼は映像関係の仕事をしているそうで、日本のアニメがとっても好きだって言っていました。どんなアニメが好きなのか聞いたら、「もののけ姫」「トトロ」「火垂るの墓」「アキラ」などだそうです。

スチュワートは30歳前半だと思いますが、彼らの年代は日本のアニメの影響をとても受けているんだそうです。

何がそんなに良いのか訊いたら、動物が喋るアニメと違いリアリスティックがあり、またとってもクリエイティブなんだそうです。

ディズニーアニメの "Toy Story" は、日本のアニメ(特に宮崎作品)の影響をとても受けている人たちが作ったものなんだそうです。

なるほど、そんなこと知りませんでした。

昔1996年頃に友達の所で "toy story" の DVD を見て、超感動したのを憶えています。ちょっとほろっとさせられたんですね。なるほど日本のアニメの影響のスパイスが掛かってたんですね。


そしてその "Toy Story" の影響を受ける世代が出て、また新しいアニメが誕生するんでしょうね。

日本のアニメはディズニーの影響を受けて、そしてそれが進化し、そのアニメが海外に行き、そして日本のアニメに影響を受ける人が沢山でて、そしてそこでまた新しいアニメでき、と、影響がぐるぐると世界中を回っている、とスチュワートは話していました。


******************************************
一言西語

本日は「アニメ」です。

アニメは、「アニメーション」から来ていますが、これは日本人に言い易いように短縮されているだけなので、「アニメ」と言っても通じません。

"animación" (アニマスィン)
* "ci" は、英語の "th" と同じ発音です。

では、英語では、
"animation" 

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿