お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/29

6月29日(日) クラシックバイクを見にウブリケ町へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝も涼しい朝でしたが、午後からは夏らしい暑い日になりました。



犬の散歩の後は、ローラとウブリケに行くことにしました。


ウブリケはコルテスから車で30分くらいの所にあり、コルテスはマラガ県ですが、コルクの森を抜けるとカディス県になり、ウブリケはカディス県にあるんです。

ウブリケは皮製品で有名な町で、人口は9千人くらいです。

また、ヘスリン・デ・ウブリケという有名な闘牛士がこの村の出身です。

私がここに来た12年前によくテレビに出ていました。闘牛もそうですが、ゴシップものです。

奥さんと別れて、次の女性が赤ちゃんを産んで、っていう話題でした。

そして現在はというと、また次の女性です。闘牛士はスペインではもてるんですね。^^

彼は3年ほど前のコルテスの夏祭りの時にここに闘牛をしに来たことがあります。村の闘牛場は小さいので彼の姿は良く見えましたが、牛が苦しむのも良く見えるので、目を覆いながらヘスリンの美しい動きを見ました。

ウブリケの闘牛場には博物館があるらしく、彼のことも展示されているようです。まだ一度も行ったことがないので、次回ウブリケに行くことがあれば、この博物館にも寄りたいと思います。



ウブリケに何をしに行ったかというと、クラシックバイクが集まる、と聞いたからです。

20代の頃バイクを2台持っていました。一台はホンダの VT250 、そしてもう一台は、 Vespa 50 です。

なのでベスパを見ると昔を思い出し、胸が躍るんですね。

そのベスパを見るのを楽しみにしていたんですが、行ったのがちょっと遅かったようで (6 ̄  ̄)ゞ、ウブリケに到着した時は、既に集まったバイクはツールリングに行った後でした。

とっても残念でしたが、気を取直し、バル巡りです。(^^)v






町をうろうろしていたら、クラシックバイクがツーリングから戻って来ました。そして村のバイク屋さんのゴンザロもその中にいました。彼のバイクはスペインのだそうです。


そして次のバルに移動です。^^




お腹も一杯になったので、そろそろコルテス村に戻ることにしました。またコルクの森を抜け、車で約30分のドライブを楽しみ、コルテス村が見えてきました。


村に戻って来てからは、バル「ラ・フエンテ」に行きました。今日はマルコスのライブと、オープンマイクと言って、誰でも歌ったりできる日なんです。ここはミュージシャンが多いので、次から次と色々な人が前に出て来て歌っていました。



本日も楽しい一日でした。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿