お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/06/04

6月4日(水) お見舞い


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暖かい一日になりました。





ちょっと暑いので、冷えたビールとパプリカの酢漬けのタパで涼みます。



夕方、お友だちのCさんのお宅にお見舞いに行きました。

10日ほど前にCさんが、村から車で5分ほどのところにある家に戻った時のことです。

家の敷地内に入るため、ゲートの前に車を止め、外に出て、ゲートを開けていました。そして車を見ると、サイドブレーキが甘かったようで車が後ろにさがり出してしまったそうです。

Cさんは慌てて車の中に入って車を止めようとして、転んでしまったんです。

車は暫く後ろに進んで、ぶつかったりすることもなく、自然に止まったそうです。なので車は無事ですが、Cさんは利き腕を怪我してしまいました。

なので、可哀相に暫くは 利き腕が使えない不自由な生活になってしまいました。

私は11歳の時に右肘にヒビが入り、ギブスを1ヶ月ほど着けていたことがあります。

どうしてヒビが入ったかというと、サッカーゴールの上の所にジャンプしてつかまって遊んでいたんですが、とうとうつかまり損ねて、落ちてしまい、しりもちを付く前に、手が先に出て、肘に衝撃が来てヒビが入ってしまったんです。

男の子みたいなことをして遊ぶのが好きな方だったので、怪我は結構しています。

実は今もです。肋骨をちょこっと痛めているんです。

飲み過ぎて、家に帰って靴を脱ぐのに椅子に座ろうとして、椅子がちょっとずれていたようで、バランスを崩したんですね。それで肋骨の所の筋肉を痛めたようなんです。でも、はっきりとは憶えてないんです。(6 ̄  ̄)ゞ

次の日目が覚めて、ちょこっと痛むな~なんて思っていたんですが、くしゃみをしたらびっくりしました。痛いのなんの、目が飛び出るかと思いました。

それに笑っても痛いんですよ。

Cさんには明るく笑って前向きになってもらいたいですが、私は痛くて笑えないので、みんなが楽しく話をしている時に、私は神妙な顔で話を聞いていました。笑えないのは辛いです。(^^)


ピントずれてますが、オリーブの実が少し出てきました。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿