お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/11/16

11月16日(水)晴れ、16 Nov Sunny

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は比較的暖かい一日でした。

せっかくなので、日が欠ける前に愛犬のモンスターを連れて
ちょっと足をのばすことにしました。


お散歩の途中で見かけたのは、先ずはロバさん。


そのすぐ先に、ちょっと不気味^^に羊がこっちを見つめていました。


その中に生まれたばかりのラムちゃんが
ぴょんぴょん可愛く跳ねまわっていました。


そう言えば。。。夕飯に食べようと思ってラムチョップを
お肉屋さんで買っているのを思い出しました。

以前、車を運転していたら、目の前にラムちゃんを沢山乗せた
トラックが現れました。

くねくねとした山道なので、追い越すこともできず
トラックの後ろについて、30分くらい走りました。

くねくねとトラックが走ると車体が揺れるんです。
その度び、「メー、メー」と聞こえてきます。

それから暫くラムチョップは食べられませんでした。

なので、明日は食べられるかな~。。。
それとも冷凍庫に入れるべきか。。。
明日考えます。^^

今朝のお散歩の時の景色です。






バルコニーで日向ぼっこをする愛犬モンスター

最後までご覧いただきありがとうございます。





ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ちっぽちぇり〜2011年11月17日 2:19

    ニュージーランド行ったとき、子羊が可愛くて、『ああ、こんなん見たらもう、ラム食べられない・・・』と真剣に思ったくせに、その夜、ラムチョップを食べたとゆー私、、、。(^_^;)

    綺麗なとこやねー!

    来年8月、ダンさんが、今度は自転車レースに挑戦。
    昨日、エントリーのコンファームが来たらしい。
    なので、来年こそ!行くわ!!!!!!!!

    返信削除
  2. ははは、人間そんなものよね~。

    トゥールドフランスに出るの?
    ダンさん、すごいね、体型変わってないんだよね。
    お会いするの楽しみだわん。

    コルテス、モロッコ旅ね、楽しみにしているわ。
    きっと村人じろじろ、釘づけだわよ。^^

    返信削除
  3. ちっぽちぇり〜2011年11月18日 3:29

    ははは。そんなメジャーなレースに出れるわけないやん!(笑)
    もっと、一般人対象のだと思うよ。

    モロッコは、どうかなー。8月、暑すぎるでしょー!
    ニース、コルテス、ロンドン、かな、、、。未定。

    返信削除
  4. でもレースにでるのは凄いよ。

    ニースとコルテスを横並びにしてくれるのね。
    嬉しいわ~♪

    返信削除