お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/11/26

キノコ鑑定

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

コルクの森を2時間半ほど歩いて採ったキノコを
村の指定の場所に持って行きました。
そこでキノコを預けて、番号をもらい、
一旦家にお昼ご飯を食べに戻ります。

森を歩いた上、家に帰ってから犬の散歩に行ったので、
ど~っと疲れが出てきてしまいました。
シエスタをしたかったですが、次の予定の4時半は
あっと言う間に来てしまい、お昼寝はできませんでした。(^_^;)

4時半にキノコを預けたところに戻ると、人だかりです。
それぞれが採ったキノコをテーブルのトレイに種類別に
分けて行きます。

ホセ・ルイスがまた色々と説明してくれました。
他の人のバスケットからも沢山のキノコが出てきて
それを見ているだけで楽しかったです。

今年は雨が降るのが遅かったのと、寒さで湿気が足りず、
キノコのできは例年に比べ、いまいちで、量も少ないそうです。

豊作だと、一種類の量が多くなり、色々な種類のキノコは集まらないそうです。
なので、今年は沢山の種類のキノコが集まったって言っていました。

全員の採ったキノコの中から食べられて、味が良いのを
明日、料理して味見をさせてくれるそうです。
人数分キノコがあったら良いですが、明日が楽しみです。










最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿