お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/11/26

コルクの森へキノコ狩り♪

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は村の外れにあるMonterrosというレストランの前に
集合しました。


インストラクターが8人くらいいたでしょうか。
インストラクターと言っても、皆村の人なので知り合いですが。^^
私とカルメンはインストラクターの一人のホセ・ルイスのところに行って、
サインアップしました。

ホセ・ルイスはロックンローラーで、パーティーなどになると
奥さんのエンマと二人でいつもバリっときめています。
エンマに衣装はどこで買うのか聞いたら、インターネットで
アメリカから取り寄せると言っていました。

二人衣装で決めるだけでなく、踊りも超一流です。
なので、村では有名な二人です。

でも今日はコルクの森にキノコ狩りなので、ホセ・ルイスは普通の
恰好でした。(当たり前ですね^^)

Monterrosから車6台に我々グループは別れて、ホセ・ルイスの
車を先頭に、コルクの森へ向かいました。

車で15分~20分くらいくねくねと細い道を走ったところで、
路肩に車を止めました。
ここが私達の出発地点です。


私とカルメンははぐれないように一緒に歩き出しました。
湿った枯葉が沢山積もっているので、滑らないように
気をつけながら、同時にキノコを探しながら、森を下って
行きました。

こんなとこで本当に見つかるのかなと思ったら、
カルメンが「あそこ」と指をさす先は、


手の平ほどあるキノコを見つけました。
キノコを採ってホセ・ルイスに見せたら、
これはすごく上等なキノコのようでした。

でもちょっとカサが開き過ぎているようで、もう少し早い時期だったら、
キロ18ユーロくらいになると言ってました。

次にみつけたのが、またまた大きなキノコです。


ですが、これは毒キノコでした。^^

次は、







毒キノコ(@_@)

全部で2時間半ほど森の中をキノコを求めて歩いたでしょうか。
最初は寒かったですが、後半は暑くなって、着ているものを
一枚ずつ脱いでいかないと、いけませんでした。(^^)

そしてキノコ狩りが終わり、道に出てきました。 \(^_^)/


私達の採ったキノコは、


これを村に持って帰って、専門家の方に毒キノコか
そうでないかを見てもらいます。

全部食べられたら良いな~。。。。

最後までお読いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿