お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/11/21

11月21日(月)晴れのち曇り、21 Nov Sunny & Cloudy

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日の雨が上がり、青空が広がりました。\(^_^)/





今日は良いお天気なるかなと思っていたら、また
だんだん雲が山の向こうからやって来てしまいました。


6時頃、雨が降る前にちょっと長めの犬の散歩に行こうと
車でガソリンスタンドまで行き、そこから田舎道に入りました。

道幅は車がなんとかすれ違えるくらいの幅です。
ここには羊は山羊、ロバやウマがいるのでお散歩は楽しいです。

時折、柵越しにけたたましく犬が私達に吠えますが、
柵越しなので、モンスターも今では知らん顔で通れます。
以前はいちいち反応して、それを押されるのが一苦労でした。^^

途中、マノロおじさんに、出会いました。
マノロおじさんも、山羊、鶏、羊と飼っているそうです。

マノロおじさんは村のカフェで出会うとよく、
コーヒーとかご馳走してくれる優しいおじさんです。
が、スペインはおじいさんといえど、気を抜いたら
行けない所ですから。^^

手招きされたんで、近づくと、玉子を5つくれました。
犬のリードと傘を持っていたので、割るといけないから
と断りましたが、スーパーの袋に入れて渡してくれました。

昨日は大家さんからもなんと玉子を5つもらいました。
市販の玉子に比べ、黄身が濃い黄色をしていて、
また黄身が盛り上がっています。

玉子かけご飯なんてしたら美味しそうですが
やっぱりちょっと勇気がないです。

スペインは大丈夫なのかな~。。。
香港在住の時は日本のスーパーで買った玉子以外は
玉子かけご飯はしませんでした。

玉子かけご飯もどきで、半熟玉子にして食べたりはします。

玉子を割れないように傘と一緒に持ち、お散歩を続けました。
途中フェンスを直している老夫婦に挨拶をして歩くこと数分。

ちょっと疲れたので、引き返すことにしました。
老夫婦のあたりまできたら、犬がけたたましく吠える声がします。

「どっき~ん」

ということは、犬がやってきます。

この道幅で犬とすれ違うのは大変なんです。
モンスターは去勢していない雄犬以外は仲良くできないんです。

ちょっと様子を見ると、犬がやってきます。
2匹か3匹、リードはなしです。
一緒にいるのは2頭の馬。

姿は、「狩り」です。

私が立ち止まっていたあたりに、車が通れない、下る道が一本あります。
以前もそこで他の犬と出会い、私はその細い道に入って待機していたら
その犬は細い道に入ってきました。

その時は大きな声を出し、犬を抑えてもらって
私達は細い道を出て、元の道に入りまいしたが、

今回はどっちに行くべきか。。。。

悩んだ末、馬はこの細い道を行くと踏み、
私達は今までの道を反対向きに一気に歩きだしました。

馬に乗った村人は何か叫んでいます。

暫くしてから立ち止まり、馬の蹄の音に注意します。
ここは空気が澄んでいるので、遠くでもとても近くに聞こえます。
でもこちらに向かっているようには聞こえなくなってきました。

勇気を降り絞り、柵を直している老夫婦のところまで行き、
「馬はどっちにいきましたか?」
と尋ねると、細い道を行ったと聞き、ほっと肩をなでおろし。。

でものんびりしていてまた出くわすといけないので、
全速徒歩で車まで一気に歩き出しました。

今日は超疲れたお散歩になってしまいました。

6時頃は仕事が終わった村人が馬に乗ったりするので
今後は気を付けないといけませんね。

馬だけなら問題ないんですが、犬が一緒はだめです。
以前それでモンスターに引きずられ、怪我をしました。^^

なので暫くは近所をお散歩することにします。

最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿