お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/11/25

11月25日(金)まあまあ晴れ、25 Nov Sunny

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日から村で「木の子」の行事が始まりました。
ここに来て始めての参加です。





というのも、どうやって申し込んだら良いのか
私の周りは誰も知らなかったからです。

でも今年はやっと参加できます。

コルテスはコルクの木の森を持っていますが、
コルクだけでなく、森には沢山のシカが生息してます。
そして木の子も生息しています。

ですが、今年は雨が少なく、寒いので、湿気が足りないそうです。
なので、木の子があまり生えていないそうです。

今日の6時から受け付けが始まり、
7時からレクチャーがありました。

スペイン語だからという訳でなく、日本語でも
このレクチャーは多分つまんないと思います。

私はコルクの村で採れる木の子と毒キノコの説明と
それをどうやって採って、どうやって食べるか、
というような体験に必要な説明が欲しかったです。

レクチャーはアカデミックなもので、菌の説明からです。

一緒に行ったカルメンと、つまんないね~ってひそひそ
話をしていました。

でも人それぞれ、このレクチャーを面白いと思う人も
当然いると思います。

明日はいよいよコルクの森に木の子を採りに行きます。
とっても楽しみです。
明日も今日みたいに晴れると嬉しいですが。。。

本日の景色です。






最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿