お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/29

1月29日(火) 綺麗な景色を見ながら、タパス


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は快晴 d(⌒o⌒)b


左の奥がロンダ方面

お昼頃ちょっとお買い物でもと思い外に出たら、バル「パイパイ」にマルコス、カルメンがいました。ちょっとお話して帰るつもりが、折角のこの素晴らしいお天気なので、景色が良くて太陽が燦々と降り注ぐ、アルフォンソのバルに行こうということにしました。

そして飲み物は、赤ワインをソーダ水で割った、お気に入りのティント・デ・ベラーノを注文しました。

サラダ・ルサ(ポテトサラダ)

エビとちょこっとアスパラが入ったオムレツ

次の二品は残念ながら私のではないです。^^
シシリアと息子ちゃんがやってきて、お昼を食べたんです。


スペインのサラダは通常ドレッシングはかけられていません。自分たちのお好みでオリーブオイルとビネガー、塩コショウをかけます。

私の順番は、オリーブオイル、ビネガー、そして塩、コショウです。

でもシシリア曰く、塩、ビネガー、オリーブオイル、コショウの順番だそうです。

最初にお塩をかけたら、ビネガーとオリーブオイルをかけた時に塩が溶けるんだそうです。なるほど、理にかなってますね、次回はその順番でかけてみます。(^^)


イベリコ豚

最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿