お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/22

1月22日(火) 嵐アゲイン


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は昨日と一転、どんより雲が村を覆っています。



左の奥がロンダ方面


犬の散歩の途中、エレンおばさんのお家に寄りました。彼女が家を買う前、この家を借りていたことがあり、私にはとっても懐かしい家です、と言っても、大々的に改装してあり、とっても綺麗になっていて、素敵な家になっているので、私が借りていた時は全然違いますが。

愛犬のモンスターも住んでいたので、思い出して懐かしく思っているのかな~。

エレンおばさんのインターネットコネクションが切れているというので、見に来たんです。彼女は iPad を持ち、Mac を持っています。と言っても、Mac は娘さんのおさがりで、分からないからほとんど使ってないそうですが。

iPad はもっぱらスカイプ用に使っているようです。

私は iPad は持っていませんが、iPhone を持っているので、まあある程度分かります。でも、言語がノルウェー語なので、何が書いてあるのかは全く分かりませんでした^^。

なので、言語を英語に換えて、色々触っていたら、知らない間にネットがつながっていました。

その後は、Mac を立ち上げることにました。Mac は、元旦那が持っていたので、少しだけ触ったことがあります。

コンピューターを立ち上げると、CD が中に入っていました。彼女は娘さんからもらったという写真が入った CD を見たいというので、先ずは中に入っている CD を取り出します。

そしてコンピューターに写真を書き込み終わってから、その CD を取り出そうとしたら、CD のアイコンが消えています。色々クリックして見ましたが、結局取り出せず、これに時間を使ってもなんなので、また次回ということにして、エレンの家を出ました。

愛犬モンスターと家路を急いでいたら、ぽつぽつと雨が降ってきました。傘を持っていなかったので、濡れないうちに帰ろうと、足早に帰ってきました。

家に着いてしばらくしたら、激しい雨になり、風もぴーぷー吹き出しました。そしてまるで嵐のような天候になったので、雨戸のようなシャッターみたいのがあるんですが、それを全部閉めてこの天候に備えました。

今日は日本の福岡の高校1年生と九大の3年生の姉弟くんとの「スカイプ英会話レッスン」があったんですが、その間停電が3度もあり、ネットが切れてしまい、迷惑をかけてしまいましたが、無事なんとか終わりほっとしました。^^

ネットが切れるのは大打撃なので、今日でこんな嵐のような日は終わりにしてもらいたいものです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿