お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/21

1月21日(月) 久しぶりにティムのFincaへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜の雨が続くかと思いましたが、ようやく青空が広がりました。




お友達のティムから、彼のFinca(フィンカ、農地のある家)に行って、写真を撮ってメールで送って欲しいって連絡がありました。彼は私が香港にいる時からの知り合いで、ここにFincaを持っていますが、アジアで仕事をしているので、ほとんどここにはいません。

ティムのFincaは、コルテスの村から車で15分ほど普通の道を行き、そこからガタガタ道を少し行ったところにあります。

途中で出会ったお馬さん。

白い馬もいます。

Fincaにはコテージが3つあるんですが、その一つのコテージを現在修理中でその状況がしりたいということでしたが、週末の雨で、果たして工事の人が来ているかちょっと疑問がありましたが、取り敢えず行ってみることにしました。

ここのゲートの前は車が数台止められるスペースがありますが、舗装はされていません。なので工事用の大きな車が来たりしているので、ぐちゃぐちゃで、しかも週末の雨でどろどろにぬかるんでいます。車を止めてしばらくその場所を見つめてしまいました。( ̄。 ̄)

この中に少し入らないとUターンができないんです。ここで泥にうまったらと思うとゾッとします。

外に出て、足で固さを確かめて、スペースの端っこに思い切って突入し、急いでUターンしました。ほっ

そして案の定、工事の人はいませんでした。私はカギを持っていないので、カギを持っているはずの近所に住んでいるアメリカ人のフランクに電話をして中に入れてもらおうとしたんですが、残念ながら他の人がカギを持っているとかで、結局写真は撮れずじまいでした。

後ろの座席で遊べると信じて、目をぎらぎら、はーはー、言ってる愛犬モンスターに訳を説明して、コルテス村に戻って来ました。

モンスターが可愛そうなので、コルテス村の入り口にあるガソリンスタンドに車を止めて、ちょっと田舎道を歩くことにしました。


今日は太陽が出ているので、お花も花びらを広げていました。まるで春の気分です♪♪


羊やヤギのエサ入れで、猫が日向ぼっこしています。


羊の親子もこっちを向います。


春の陽気でとっても楽しいお散歩ができました。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿