お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/01

2013年 元旦からちょっと二日酔い^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜雨が少し降ったので、その雲がどっぷり、新年の村を包み込みました。



ロンダ方面もどっぷり霧です。

昨夜は年越しそばを食べて、犬の散歩に出た後、年明けのカウントダウンを愛犬のモンスターと一緒に家でしました。

年明けで爆竹とかちっちゃいですが、花火も数発あがります。なのでモンスターがナーバスになるので、一緒に過ごそうと思ったんです。

 テレビに映し出された、マドリッドの広場には人が沢山集まっています。村の広場も人が沢山いるのかな~、なんて思いながらテレビを観ていました。


 カウントダウンの後、2013年の幕開けに花火が打ち上げられるんだとばっかり思っていたら、プレゼンテーターが、シャンペン。。。カバかな~。。。で乾杯しただけでした。不景気だから花火は打ち上げられなかったんでしょうか。


そして村の花火も打ち上げられませんでした。でも、爆竹の様な銃声のような音がしていたので、モンスターがぶるぶる震えていて可哀相でした。

もう1時を過ぎたので、このまま外には出ないで寝ようかなって思っていたら、電話がかかってきたので、いつも行くバル「ラ・フエンテ」に集まっているみんなに新年の挨拶に、やっぱり行くことにしました。

もう既にみんなは出来上がっているので、ついて行くのに大変です^^

そしてバー「ドンデ」に行くと、人人人、でごった返して、まるで満員電車状態です。人が多いのに加えて、みんな踊ってます。なので飲み物を買うにも一苦労です。


毎年思うことなんですが、
「やっぱりばりっとお洒落すればよかった」って。^^

村人は老若男女、ばりっと決めてます。

クリスマスの時はヒールを履いたんですが、そのお蔭て、9月に痛めた足の指がまたちょっと痛いんです。なのでまたしばらくヒールは履きたくないので、普通の服で出かけることにしたんです。

でも、みんな綺麗にいしていると、やっぱり綺麗にすれば良かったって思います。1年も先の話ですが、今年の年末は絶対お洒落しようって心に誓いました。 (^^)/

そしてまだ沢山人がいる中をぬって、私は家路につきました。。。

5時半 (^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます。
そして、今年もヨロシクお願いいたします。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿