お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/31

1月31日(木) 今夜もタパスバル(^^)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も快晴、まるで冬が終わって春が来たみたいです。



左の奥はロンダ方面

8時頃スーパーに行こうと歩いていたら、イギリス人のスティーブンとドイツ人のマップフレに会い、タパスを食べに行くと言うので、スーパーには寄らず、バルに一緒に行くことにしました。

タパスとビールの言葉に弱いんですね(^^)

タパスというのは小さなお皿に入っているんですが、三人なので、大きなお皿のラシオネスというのを注文することにしました。

タパスバーにあるお皿は大体3種類で、

小さなお皿の、タパ(単数)  タパス(複数)
中くらいの大きさの、メディオラシオン(単数)  メディオラシオネス(複数)
大きなお皿の、ラシオン(単数)  ラシオネス(複数)

です。


シャンピニオン(マッシュルーム)

白身の魚

天然のアスパラガスが置いてありました。

チッピローネス(弑さないか)

1ユーロ入れると出てくるおもちゃ。

スティーブンはモロッコにモザイクタイルのアトリエがあり、その仕事が忙しいと言うことで、しばらく村には帰ってこないそうで、次に会うのは夏になるかもしれません、その前に一緒にタパスバルに行けて良かったです。

スティーブン、元気でね(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿