お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/06

1月6日(日) 髪切りました^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝晩は冷えますが、お昼は太陽に当たるとぽかぽかします。





今日は村にホリデーハウスを持っているマーティンに髪を切ってもらいました。彼はイギリスでヘアサロンを持っていました。ですがそれを売って今は他のビジネスをしています。なので、知り合いの髪しか切らないそうです。

今その彼が村に来ているので、この時ばかりにと切ってもらいました。

海外に住んでいると、日本人の髪を切れる人が少ないので、困ります。都会に行けば日本人の美容師さんがいますが、ここでは、旅行に来ていただかない限り無理です。

2年ほど前に美容師さんの女性二人組が村に遊びに来てくれました。なのでその時はちゃっかり切ってもらいました。^^

日本人の美容師さんはソフトタッチで、優しいんです。切ってる音がしないんですね。でもマーティンは豪快です^^。乾燥とほこりで髪が絡まることが多いんです。その絡まったところを、くしで引っ張られて、痛気持ち良いって感じでした。ハサミの音もばさばさ切る音がします。私の髪は西洋人の細く軽く腰のない髪に比べたら、針金みたいですから。

ということで、是非美容師さん、旅行にいらしてください(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿