お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/01/30

1月30日(水) 日本でこの野菜売っているのかな??


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も快晴 d(⌒o⌒)b



左の奥がロンダ方面


お昼前に八百屋さんに行ったら、以前から気になっていた野菜が置いてありました。


これは、Romanesco ロマネスコという、ブロッコリーのようなカリフラワーのような野菜だそうです。

食べ方もブロッコリーやカリフラワーのように料理して食べます。ロマネスコを上から見ると、綺麗に渦を巻いていて、なんかとっても癒される思いです。

生で食べると、カリフラワーよりちょっと甘みがあるように感じます。湯がいて食べると。。。。味がない^^ 何か付けて食べないとちょっと味気ないですね。

それからグリンピースを買いました。


最近このグリンピースにハマっていて、特に粒が小さいのが柔らかくて甘みがあって美味しいんです。そしてこれをそのまま生で食べるんです。ここに来るまで生で食べたことがなかったんですが、これがなかなか美味しくて、食べだすとやめられないんです(^^)

それからトマトを買いました。


このトマトなんですが、昔、ナインティナインの岡村さんとミポリンが、恋人のようにパリで過ごすというテレビ番組があって、二人でパリの市場に出かけて食材を探すんです。その時ミポリンが、『このトマトが美味しいんですよ』って言って買ったトマトに超似ているんですね。

番組の中で見たトマトとこれが同じかは分からないんですが、買ってみたらとっても美味しいんで、それ以来このトマトを買っています。

そして、最後に忘れないように、愛犬モンスターの夕飯に、豚のミンチを買って帰りました。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. チェコより2013年2月17日 21:21

    写真のロマネスコはどこでもっていうわけではありませんが日本で売ってますよ!
                        

    返信削除
    返信
    1. チェコさん、日本で見たことあるんですか、今は何でも売っているんですね。チェコではいかがですか、売ってますか?

      削除